お酒インテリア

 お部屋に飾りたいお酒大集合!

【都道府県別】大分、熊本、宮崎、鹿児島、 〜南九州地方の飾って楽しいお酒インテリア

さぁ〜て、今回は南九州地方の飾って楽しいお酒インテリアをピックアップします♪

 

温泉で有名な大分、雄大な阿蘇山のある熊本、南国のイメージの宮崎、桜島や種子島のある鹿児島・・・

f:id:gazamin:20150821234454p:plain

お酒といえば、焼酎造りが盛んな地方ですが、「飾って楽しめるお酒」はあるかな〜。

 

では早速いきましょう。

 

Ready 〜〜  Go!!

 

 

 

まずは、 

大分県

大分には別府温泉や、大分トリニータや関サバとかあるのですが、

room.rakuten.co.jp

 

f:id:gazamin:20150826230838j:plain 大分県応援団「鳥」めじろん♪

麦焼酎になりました〜。

 

きゃわいい〜!

やっぱし、かわいい=インテリア向きですよね〜。

 

ちなみに、メジロ大分県の県鳥なんですって。

 

 

 

・・・でしたら、やはり

熊本県

熊本には熊本城があろうが、熊本ラーメンがあろうが、

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150822172152g:plain 熊本の、いや、世界のくまモン

くまモンの焼酎ってこれ以外にも、めちゃいっぱいあるんです。

 

こんな感じ▼

高橋酒造 白岳くまモン 米 25度 瓶 1800mlゆるキャラ くまモンのカップ酒 セット【日本酒 瑞鷹 180ml×3本】 (包装付)くまモン2本セット 米・芋焼酎 720ml×2本入【包装付】 熊本ゆるキャラ【くまもん】パッケージ 【日本酒 くまモン 菰樽(こもだる) 1800ml 化粧箱入り】蔵八 くまモン イラスト付き 芋焼酎 25度 720ml

どうですか〜、さすがですね。

 

その中でもオススメの『陶器のくまモン焼酎 』がいいでしょ♪  

全身をデザインしたボトルということで、かなり得点が高いと思います(勝手にお酒インテリア得点www)。

 

やはり、くまモン可愛いな〜。よろしければコチラ▼公式サイトです。

くまモンオフィシャルサイト | くまモンオフィシャルサイト

 

 

続きまして・・・ 

宮崎県

 宮崎の霧島酒造の人気は全国レベル!その焼酎の中でも、宮崎「愛」に満ちたものを発見しました。コチラ▼

room.rakuten.co.jp

 

f:id:gazamin:20150826231920j:plain 『霧島うまいものはうまい』

宮崎の春夏秋冬、旬の食材をボトルに覆った力作です!

 

このボトルを飾りながら飲めば、もう宮崎通になれるかな♪

 

 

 

それでは、南九州地方の締めは・・・

鹿児島県

鹿児島もかなり多くの焼酎がありましたが、オシャレで鹿児島限定、鹿児島を一発で連想できるものといえば・・・コチラ▼でしょうか♪

room.rakuten.co.jp

 

f:id:gazamin:20150827215340j:plain 『西郷どん大久保どん』

 

幕末維新のファンはもとより、焼酎ファンも気に入っていただけると思います。

「西郷どん大久保どん」という面白い名前の割には、と〜〜っても洗練されたデザインですよね。

鹿児島のイメージもオシャレになる〜〜。

 

 

 

はい!お疲れさまでした。

いかがでしたか?南九州のお酒インテリア。

 

なかなか印象的でしたね。

是非一度は、九州新幹線に乗って現地を訪ねたい!そんな気にさせられました。

 

次回はどんなお酒が登場するかな〜。

 

ではではまたね(^ ^) 

 

▼北九州地方も必ずチェック!

primavera.hatenablog.com

 

 ▼大人気、いろいろな沖縄のお酒インテリアを紹介♪

primavera.hatenablog.com