お酒インテリア

 お部屋に飾りたいお酒大集合!

【都道府県別】福岡、佐賀、長崎 〜北九州地方の飾って楽しいお酒インテリア

日本全国、いろいろなお酒がありますよね。

 

このブログでは星の数ほどあるお酒の中から、飲むだけではもったいない!飲んだ後でもお部屋に飾ったりして楽しめるものを独断と偏見でチョイスしています(飲まずに飾ってもいいですよ♪)。

 

そして今回は、その中でも北九州地方のお酒をピックアップ♪

 

「これは福岡っぽいお酒だなぁ」、「このお酒は佐賀繋がりで楽しい」、「このお酒はまさに長崎だ」と感じて頂けたら幸せです。

 

f:id:gazamin:20150819164137p:plain

では早速行きましょう〜〜。

 

レッツゴー!

 

福岡県

福岡は《博多ラーメン》や《明太子》、《もつ鍋》など沢山美味しいものがありますよね。その中でも『あまおう』が好きな方が結構いるんじゃないでしょうか。

そんな方には・・・

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150820175205j:plain こちら『あまおう』のワイン!

 

 普通のイチゴではありません!福岡の高級ブランドのあまおうイチゴのワインですよ。

 

またラベルの『あまおうの羽を広げる蝶々』のイラストが独特でステキです。

 

 食後のデザートワインにいかが?

 

 

もう一つ、こちらはいかが?

room.rakuten.co.jp

 

f:id:gazamin:20150820172347j:plain『博多どんたくの麦焼酎♪』

 

博多どんたくは毎年5月3日、5月4日に開催される福岡博多を代表する祭りですよね。

詳しくはコチラ▼をどうぞ

博多どんたく http://members3.jcom.home.ne.jp/romantic-hakata/hakatadontaku.htm

 

ボトルのラベルが、祭りの雰囲気を醸し出しています。

見ているだけで楽しくなる〜〜♪

 

佐賀県

次は、《有明海》や《ムツゴロウ》が有名な佐賀! 

その中でも佐賀といえば・・・

room.rakuten.co.jp

 

f:id:gazamin:20150820165858j:plain 『がばいばあちゃん』!

 

「がばい」は佐賀弁で「すごい」という意味。

こちらはその「がばい」という名の麦焼酎です。

 

とってもネタになりそうなお酒インテリアでしょ♪ 

 

 

 

もう一つ、佐賀といえば・・・

 

サザエさんの作者として知られる長谷川町子さん佐賀県小城郡東多久村(現・多久市)の出身なんです。

 

そこでコチラ▼の面白いお酒はいかが?

room.rakuten.co.jp

 

f:id:gazamin:20150820165932j:plain「ばっかも〜〜ん!」

 

・・・ でお馴染みの磯野波平さん』と、その(双子の)兄の『海平さん』芋焼酎セットです。

こちらはアニメの『サザエさん』の放送45周年を記念して発売したものです。

2人の髪の毛をあしらったラベルのデザインが笑えますよね♪

 

長崎県

来ました!長崎県

長崎といえば・・・《平和公園》や《ハウステンボス》、《グラバー園》、《カステラ》など沢山思い浮かびますが。

 

やはり、2015年7月に「世界遺産」に登録されたコチラ▼

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150819164740j:plain軍艦島芋焼酎はいかが?

 

このラベルとボトルの色を見てください! まさに軍艦島ですね〜(≧∇≦)

めっちゃロマンを感じます! 

あぁ〜軍艦島行きたいな〜。

 

 

 

 最後はちょっとオシャレなコチラ▼をどうぞ。

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150819163725j:plain 『長崎まっこり』。

かわいいでしょ♪

 

このラベルは長崎の教会のステンドグラスをモチーフにしています。

 

ほっこりするレトロ感がいいですね。

 

はい、お疲れ様でした。

北九州地方のお酒インテリアの旅はいかがでしたでしょうか?

次はどこの地域に行こうかな〜。

乞うご期待!

 

ではではまたね(^ ^) 

 

 

▼やはり、みんな大好き京都。お酒もオシャレです。 

primavera.hatenablog.com

 

甲信越地方はどんなお酒があるかな〜? 

primavera.hatenablog.com