お酒インテリア

 お部屋に飾りたいお酒大集合!

【都道府県別】「沖縄県に行きたい!」そんな方にオススメの飾って楽しいお酒インテリア

あ〜〜、沖縄に行きたい!

 

エメラルドグリーンの美しい海・・・

琉球の時代にタイムスリップするような真っ赤な首里城・・・

美浜アメリカンビレッジのイルミネーション・・・

イルカショーの沖縄美ら海水族館・・・などなど行きたいところ満載です。

 

ただ、簡単には行けませんよね。

そんな方のために、今回は『このお酒見ていたら、なんか沖縄に行った気になったわ』と、一人ボソッとつぶやいてしまいそうなお酒をご紹介します。 

f:id:gazamin:20150821234950p:plain

さあ〜〜、それでは張り切っていきましょう!

お酒インテリアっと♪

 

 

 まずは沖縄の守り神『シーサー』でお出迎え♪

room.rakuten.co.jp

 

f:id:gazamin:20150822171111j:plain 『シーサーの泡盛です。

中身を飲んで飾って、魔除けに活用しましょう。

 

 

続きまして、こちらは一見変わった『シーサー』

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150823173938j:plain『ちぶるシーサー』と言います。

表はシーサーの頭部を模った「ちぶるシーサー」、裏は首里城が描かれたデザインボトルの泡盛です。

『ちぶる』とは沖縄の方言で頭という意味です。

 

 

 

次は沖縄の太陽を思わせるオレンジ色の琉球ガラス』のボトルの泡盛

room.rakuten.co.jp

 

f:id:gazamin:20150823175119j:plain琉球ガラスってカラフルでインテリアに最適!

 

 

 

  こちらは沖縄の『風化サンゴ』で焙煎した珈琲豆を使った

room.rakuten.co.jp

 

f:id:gazamin:20150822171939j:plain珈琲泡盛リキュール 『35』

 沖縄といえば『サンゴ』ですね。

「35」はもちろんサンゴから命名♪  オシャレなボトル!まさに沖縄なお酒です。

 

 

  沖縄県民といえば『海人(うみんちゅ)。 海を愛する人ですね!

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150823173218j:plainこちら、沖縄の魚の図鑑のようなボトルの泡盛です。

 

このボトルを眺めていると、まるで沖縄の美しい海をシュノーケルを付けて探索しているみたい♪ 

 

 

 最後はこちら

 ⑥ 沖縄といえば毒蛇『ハブ』入りハブ酒! ひえ〜〜 ((((;゚Д゚)))))))

room.rakuten.co.jp

 

f:id:gazamin:20150823173253g:plainでも、なんかめっちゃ体にいいみたいっスね♪

 

ハブ酒は昔から滋養強壮のお酒として有名。

そしてそのハブには、人間が欠かせない12種類の「必須アミノ酸」という栄養成分が全てバランスよく含まれています。

良質のタンパク質も牛肉の3倍といわれるほど豊富にあるとのこと。

 

また部屋に置いていたら金持ちになったり、魔除けにもなりそう♪ 

 

 

はい!今回はここまで。

いかがでしたか?少しは沖縄に行った気になりましたか?

 

まだまだという方は、コチラ▼もどうぞ♪ 以前も一度沖縄のお酒を取り上げました。

primavera.hatenablog.com

 

ではではまたね(^ ^) 

 

 

▼打って変わって、北国が好きな方はこちらをどうぞ!

primavera.hatenablog.com