お酒インテリア

 お部屋に飾りたいお酒大集合!

2015-01-01から1年間の記事一覧

ハロウィンのお酒を集めてみました♪

10月はやっぱし・・・ハロウィン♪ お子様がいる家庭なんか楽しみでしょうね〜。 みなさん、もう何かご用意されてますか? 最近は、大人でもハロウィン気分になれるものが増えてきています。 コスプレとかもそうですが、、 そう!お酒♪ しかも、ラベルとか…

0・1・2・3・4・5・6・7・8・9・10 『数字』にちなんだお酒を集めました♪

私たちの周りを見渡すと、数字がいたるところにありますよね。 時計でしょ、カレンダーでしょ、テレビのリモコンでしょ、パソコンのキーボードでしょ、携帯でしょ、電卓でしょ、お金でしょう〜〜。 そうです、私たちは数字に支配されているんです。 そこで、…

猫好き必見!!『肉球』の飾って楽しいお酒インテリア♪

にゃお〜♪ 今回は猫好きにはたまらないお酒をご紹介しますよ! 「なんだろニャ〜?」 はい! こちら▼ room.rakuten.co.jp 『肉球ラベル』のワイン!! 富山市にある山藤ぶどう園ホーライサンワイナリーで造られています。 『肉球ラベル』って、初めてみまし…

ガンダムファンに捧げるお酒インテリア

今回はガンダムファンのお部屋に、プラモデルと一緒に飾ってほしいお酒をご紹介♪ ガンダムは今でも大人気ですよね〜。 アムロ・レイやシャア・アズナブルは永遠のヒーローです。 また、登場するモビルスーツも数多くあり、あなたは何が好きですか? 地球連邦…

明かりを灯す歴史・・・

人類が明かりを灯す歴史・・・ 昔・・・ 人類は火を起こし・・・ それがマッチを擦り・・・ ロウソクを点け・・・ 白熱電球を発明し・・・ 明かりを灯しました。 今となってはLED(発光ダイオード)電球までに進化・・・ そして今回・・・その明かりを灯す電球…

犬好きのためのお酒集めました☆

あなたはネコ派?イヌ派? よくこんな質問ありますよね♪ 私はどちらも大好き!(八方美人じゃないですよ ^ - ^ ) 何ヶ月か前に「猫酒」をご紹介したので、今回は「犬酒」をご紹介します。 やはり、けっこう沢山あるので、駆け足でご紹介しますね♪ これを見…

本日「十五夜」中秋の名月! もう一回、お月様にちなんだお酒を集めてみました②

先週、9月27日が「十五夜」ということで、お月様にちなんだお酒をご紹介しました。 コチラ▼お月様にちなんだお酒第1弾の記事 primavera.hatenablog.com とっても好評いただきました。たくさんの☆を皆さま、ありがとうございます。 そして、今日が待ちに待…

『時間』が気になる!そんな貴方に捧げるお酒インテリア♪

現代人は常に時間に追われています。 「時間が足りない!」、「時間がもったいない!」というような感じで、常に時間に縛られている方も多いでしょう。 そんな方に、今回是非お勧めしたいお酒インテリアがあります。 ズバリ! こちら▼ room.rakuten.co.jp 時…

じ〜んとくる「相田みつを」のお酒インテリア

人間誰しも辛い時、泣きたい時、くじけそうな時ってありますよね。 そんな時、励ましてくれるコトバがあるかないかで大きく違います。 そこで今回は、優しく励ましてくれて背中を押してくれる詩で有名な「相田みつを」さんのお酒をご紹介します。 そしてお部…

お待たせしました! セクシーなお酒集めてみました♪

今回は・・・セクシーな「お・さ・け」♪ まあ、たまにはこんな方向も一度はやってみようかなっと。 きゃ〜ドキドキする! では、早速スタート! KISS ♡ キスマークって、単純ですけど、けっこうセクシーですよね。 room.rakuten.co.jp キスマーク1つで、大…

エヴァンゲリオンのお酒を集めてみました♪ JR西日本【新幹線:エヴァンゲリオン プロジェクト】にあやかって。

2015年11月7日からエヴァンゲリオンのこだま新幹線が山陽新幹線で走ります。 コチラ▼ 楽しみ〜♪ www.500type-eva.jp なんか、2015年が、山陽新幹線の全線開業40周年、エヴァンゲリオンのTV放送開始から20周年の年だからみたいですね。 当日の…

秋の風物詩「十五夜」中秋の名月がもうすぐ! お月様にちなんだお酒を集めてみました♪

2015年の「十五夜」は9月27日(日)ですね。 晴れたらいいな〜。 月見団子も食べたいなぁ〜。 ・・・ということで、今回はそんな十五夜、お月様にちなんだお酒をピックアップ!! お月様を見ながら飲んでもいいし、見ているだけで楽しくなっちゃう、…

お彼岸にお墓参り〜そんな時にもお酒インテリア♪

みなさん、お彼岸ということでお墓参りのご予定はありますか? わたしは「秋分の日(お彼岸の中日)」にご先祖の供養に行って参ります。 春のお彼岸のときは「ぼたもち」を作りました。 今回は秋のお彼岸ということで「おはぎ」を作ろうと思っています♪ 呼び…

ヨーロッパの「騎士」にちなんだお酒もあるのだ♪

シルバーウイークに何かDVDで映画を観ようかなと思って・・・ たまに「騎士」が出てくる映画ってありますよね。 グラディエーター、トゥルーナイト、ドラゴンハート、エクスカリバー、三銃士など。 日本のサムライと違った、かっこよさを感じるので久々に観…

映画にちなんだお酒を集めてみました♪

みなさ〜ん! シルバーウィークですね♪ 5連休の方とかいらっしゃるのかしら。 どこかお出かけですか? たぶんどこも激混みだと思いますが、わたしは映画館に行きたいです! あ〜それと、ポップコーン食べたいっ! でも・・・仕事だ (>_<) ・・・ということ…

【スポーツの秋】これみると、スポーツしたくなるお酒②

だんだん涼しくなってきました。 1ヶ月前なら走らなくても、ただ座っているだけで汗が出てきたものですが、今では全然大丈夫。逆に体を動かして「気持ちいい〜♪」って感じです。 やはり、秋といえば【スポーツの秋】ですね。 以前、こちらの記事▼でスポーツ…

【読書の秋】にちなんだお酒を集めてみてみました♪

秋の夜長にみなさん、どうお過ごしですか? やはり読書ですよね♪ そんな方に是非、今回は、本を読みながら傍に置いてほしいお酒をご紹介。 【読書の秋】にちなんだお酒を集めてみました。 では早速〜 スタート! カミュ ブック まず最初にご紹介するこちらは…

スポーツの秋! そしてもうすぐラグビーワールドカップが開催!!にちなんだお酒インテリア〜♪ 

いや〜秋ですね〜。 あぜ道には彼岸花が咲き始めました。 秋といったら、わたくし食べ物ばかりに気が入ってしまいますが、『スポーツの秋』でもありますね。 スポーツでは、野球がペナントレース終盤とか、大相撲が九月場所が始まったりとか、見所は多いです…

宇宙を感じる、宇宙にちなんだお酒を集めてみました♪

中秋の名月がそろそろやってきますね。 みなさん、準備はどうですか〜。十五夜は2015年の9月27日(日)ですよ〜。 ま、その日晴れるかどうかわからないので、とりあえず気にしない♪ 気にしない♪ お月様を見るのも良い時期ですが、秋の夜長は星を見る…

蝶のように舞い、花のように咲く♪ オシャレな飾って楽しいお酒が大集合!

天気が良い時は、アゲハチョウやモンシロチョウがひらひらと、色とりどりの花から花へと舞い踊ります。 自然の華やかさを実感 (*^^*) そしてお酒にも蝶のように舞い、花のように咲く♪、華やかなものがあります。 是非心踊っていただけたらと思います。 では…

どすこい!お相撲さんのお酒インテリアでごわす♪

さてさて、大相撲の時期がやってきましたね。 今回は白鵬、鶴竜、照ノ富士、稀勢の里、豪栄道、琴奨菊・・・誰が優勝するかな〜楽しみです。 相撲人気も年々高まってきました。 日本の国技ということで、これからもどんどん盛り上がってほしいですね。 そん…

ヒョウ柄大好き!そんな貴方、このお酒はご存知ですか?

秋から冬にかけて身に付けたいファッションにヒョウ柄があります。 もちろん最近では洋服や靴、カバンに限らず、財布やスマホのケースなどのアクセサリーや、ヒョウ柄ネイルも話題。 この前驚いたのが地下鉄のドアをヒョウ柄にするというこちらの記事▼ www.s…

本物の宝石が入ったお酒!? しかもダイヤモンドの形をしたボトル 〜プレシャス ウォッカ

永遠の美しさ、華やかさ、輝きが欲しい〜! すべての女性の願望ですよね。 それを形にしたもの・・・そう! ダイヤモンド♪ あ〜〜もう、憧れますね。 でも・・・ダイヤモンド0.1カラット(直径が約3ミリ)のペンダントで大体1〜2万円。 例えばAmazonのコ…

群雄割拠!戦国武将のお酒大集合〜♪

時は戦国、各地では野望を持った武将たちがひしめいていた・・・。 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・ そして現代、その武将たちがお酒インテリアとして蘇ったのであった!! (ちなみにお酒インテリアとは、飾っても楽しめる外見に秀でたお酒のことである。…

秋の訪れを感じるヘーゼルナッツリキュール 〜フランジェリコ

過ぎ去った夏が懐かしくなる秋の味覚とは・・・ 『ナッツ!』 ・・・ダジャレですみません、悪気はなかったんです、つい出来心で (^_^;) さて、あなたは木の実(ナッツ)の中で一番好きなのはなんですか? クルミ?ピスタッチオ?アーモンド?マカダミアナッ…

第2弾!秋を感じられるお酒を集めてみました

夕焼け小焼けの赤とんぼ〜♪ 日に日に涼しくなってきましたね。 夏は過ぎ去り、秋を一つずつ感じる毎日・・・ う〜ん、しみじみしますね (^.^) ・・・ということで、今回は『秋を感じられるお酒』第2弾をお送りします。 どんなのがあるかな〜? では早速行き…

外国の方のお部屋に飾ってほしい日本のお酒 ②

今回は「まさに日本!」という外見のお酒をご紹介します。 外国の方必見!ってこのブログ、外国からのアクセスは今まで5回くらいですが(笑) まあ、お知り合いに外国人がいらっしゃる方はチェックしてみてください。 プレゼントしたりすると、「COOL !!」 …

可愛さMAX!!パンダのお酒を集めてみました♪

お部屋に物を飾る時、やはり人気なのが動物にちなんだインテリアですよね。 犬や猫、鮭をくわえた熊など色々ありますが、やはり可愛いのが心を癒してくれます。 その心を癒してくれる可愛い動物って、やはり・・・ パンダでしょ!! ということで、今回はパ…

シャンパンに負けない、オシャレな日本の【祝い酒】はいかが?②

お誕生日祝いや、結婚祝いや、出産祝いや、昇進祝いや、合格祝いや、就職祝いや、開店祝いや・・・ お祝い事って色々ありますよね♪ わたしにはあまり関係ない (p_-) ・・・ なんていわないでくださいね。 忘れた頃にドーーン!!とお祝い事が押し寄せてくる…

礼に始まり礼に終わる!剣道好きに捧げるお酒インテリア

メン!ドウ!コテ!ツキ!! 剣道って清々しいイメージがありますね。 ・・・って突然始まりました、お酒インテリアの時間です。 スポーツの秋ということで、よく取り上げられるのは、サッカーや野球、最近じゃあテニスとか、世界陸上、フィギュアスケート、…