お酒インテリア

 お部屋に飾りたいお酒大集合!

【都道府県別】埼玉、千葉、神奈川 〜南関東地方の飾って楽しいお酒インテリア

今回は東京近郊の埼玉、千葉、神奈川の飾って楽しいお酒をピックアップ!

 

埼玉は草加せんべい、埼玉スーパーアリーナが有名です。

千葉は東京ディズニーリゾート、成田空港。

神奈川は横浜、中華街、江ノ島、鎌倉・・・と数多く有名どころは多くありますね。

f:id:gazamin:20150821232832p:plain

さぁ〜て、どんなのがあるかな?

早速、スタート!!

 

 

まずは〜

埼玉県

埼玉の秩父には世界のウイスキー業界で評価の高いベンチャーウィスキーがあります。

その名もイチローモルト

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150828225025j:plainイチローモルトプレミアム』

 

イチローモルトの名前の由来は製作者の肥土伊知郎(あくといちろう)さんの名前からきています。野球のイチローではないですよ♪

 

ほかの国産のウイスキーのラベルに比べオシャレなことも、イチローモルトの特徴です。

 

続きまして・・・

千葉県

千葉県佐倉市佐倉ふるさと広場では「オランダ風車」と季節のお花を楽しむことができます。そこで〜〜

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150828221723j:plain『佐倉香りの生』&『佐倉スチーム』

オランダ風車のイラストがついた地ビールです。

なかなか、今時のポップなラベルで美味しそう♪

 

▼こちらは佐倉ふるさと広場の動画です。


風車のひまわりガーデン(2012/7/11)佐倉市 - YouTube

 

ほんと、「オランダみたい〜♪」って行ったことないですが f^_^;

 

 

締めは〜〜 

神奈川県

いろいろあったのですが、こちらが超オススメです。

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150828223052j:plain葛飾北斎 富嶽三十六景 神奈川沖浪裏のラベル。

芋焼酎北斎の富士』です。

 

「神奈川沖浪裏」は、現在の横浜本牧沖から富士山を眺めた図です。

世界的にも浮世絵の代表作で有名ですね。

 

これぞ、お酒インテリア♪

 

 

いかがでしたか?

今回の南関東地方というと、東京都に接しているので、なかなかインパクトが弱いかなと思っていたのですが、失礼いたしました。

飾って楽しくなりそうなお酒は、どの県でもひとつはありますね♪

 

これからもオシャレなお酒がどんどん増えることを祈りつつ〜

 

ではではまたね(^ ^)

 

 ▼北関東地方のお酒をおさらい♪

primavera.hatenablog.com

 

▼東京都のお酒と比べてみる! 

primavera.hatenablog.com