お酒インテリア

 お部屋に飾りたいお酒大集合!

【都道府県別】茨木、栃木、群馬 〜北関東地方の飾って楽しいお酒インテリア

またまた、やってきましたよ〜♪ 日本の飾って楽しいお酒を探すシリーズ!

 

今回は北関東地方の茨城県、栃木県、群馬県にやってきました。

f:id:gazamin:20150821232508p:plain

今回はどんなお酒と出会えるかな〜♪

早速、スタート!!

 

 

まず最初は、

茨城県

茨城といえば、水戸黄門、納豆、筑波山とか・・・。

スポーツチームだと、鹿島アントラーズとか、欽ちゃんの茨城ゴールデンゴールズとかが有名ですかね。

しかし、それらにちなんだお酒は見当たらず・・・、ぐすん。

 

他を探していると「ありました!」こちら▼

room.rakuten.co.jp

 

f:id:gazamin:20150826132604j:plain 『J2水戸ホーリーホック公認・麦焼酎 

どうですか!この葵の御紋のデザイン。まさに水戸!

 

デザイン的には洒落たインテリア向きなお酒だと思いますよ。 

 

あとは水戸ホーリーホックが強くなって、知名度をあげてくれれば言うことなし!

 

 

続きまして・・・

栃木県

栃木も宇都宮の餃子とか、日光猿軍団や、U字工事の漫才とか色々調べましたが、

飾って様になるお酒がないなぁ〜。 

・・・とその時、「あっ忘れてた!」『とちおとめ』だ!

room.rakuten.co.jp

 

f:id:gazamin:20150826133514j:plain見た目も中身も『とちおとめ』『いちごワイン』

 

ちょっとありきたりな感じがするかもしれませんが、意外とこのデザイン(見た目がイチゴのまんま)のボトルは見かけませんでした。

 

ア〜〜、とちおとめを食べたくなりますね〜。

 

 

さて、締めは・・・

群馬県

正直、群馬県も手こずるかなと思ったのですが(群馬の方ごめんなさい!)、

いきなり「ありました!」

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150826134437j:plain 群馬県の地図ラベル』のお酒♪

 

やった〜!これで鳥取県滋賀県についで3個目の地図ラベル発見♪

 

  ▼鳥取県      ▼滋賀県(琵琶湖)

f:id:gazamin:20150813140604p:plainf:id:gazamin:20150816213004j:plain

 

・・・ってなんか目的が変わってきているような(笑)

 

あと、今気づいたのですが、大変失礼かもしれないんですが、

47都道府県の中で結構影が薄い県と思われがちな県に共通するのが、「地図ラベル」の存在だったりして!

きゃ〜ごめんなさい (>_<)

 

いやいや、考えすぎ、考えすぎですよね (^_^;)

 

・・・とそこへ「キタ〜〜〜!!」

そ、そうだ、これがあったか!! 

room.rakuten.co.jp

 

f:id:gazamin:20150826134840j:plain 世界遺産富岡製糸場のお酒♪

まだ富岡製糸場に行っていない方はこちらをお求め下さい(笑)

 

 

はい!お疲れさまでした〜。

正直、お酒を探すのに手こずった回でした f^_^;)

 

いやっ、お酒自体は茨城も、栃木も、群馬もいっぱいあるんですよ。

 

ただ、その県の特色を形やコンセプトに反映したボトルが少なくて・・・。

お酒インテリアになるお酒が少なくて・・・。

 

まっ、これから増えてくることを願って、

 

ではではまたね(^ ^)

 

 

▼東京都のお酒が気になる方はこちらをどうぞ!

primavera.hatenablog.com