お酒インテリア

 お部屋に飾りたいお酒大集合!

【都道府県別】東京都の飾って楽しいお酒インテリア

またまた、日本全国、お酒っていろいろあるということで〜〜。

 

今回は、飾って楽しい、飾ってオシャレな東京都のお酒をピックアップ!!

 

f:id:gazamin:20150815171407p:plain

さあ、東京っぽい、東京を感じられるお酒ってあるかな〜〜。 

 

それでは、スタート!

 

 

まず最初に紹介するのは、、やはり東京といえば、銀座かなと思って・・・ 

room.rakuten.co.jp

 

f:id:gazamin:20150815170655j:plain『銀座のすずめ・ガスライト』

ガス灯の形をしたボトルと銀座のイラストの箱。大人の街へようこそ! 

 

 

 続きまして、東京といえば・・・浅草の〜〜

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150815170712j:plain 電気ブラン

浅草といえば、神谷バーの「電気ブラン」が有名。

その「電気ブラン」は電気が珍しかった明治15年に誕生した、ブランデーベースのカクテルです。

 

電気ブラン「ブラン」はカクテルのベースになっているブランデーの「ブラン」からきています。

ブランデーの他にジン、ワインキュラソー、薬草などをブレンドした度数の高いリキュールに仕上がっています。

 

▼コチラ、詳しくは神谷バーの公式サイトにて♪

www.kamiya-bar.com

 明治の鹿鳴館を思わせる箱のイラストが素敵ですね (^-^)

 

 

 

 続きまして、コチラ▼

room.rakuten.co.jp

 

f:id:gazamin:20150815170731j:plain 黒ビール『東京ブラック』。

 「よなよなエール」で人気の【ヤッホーブルーイング】より。

 

『東京』と名付けられていることからの選出もありますが、お相撲さんのイラストも『東京』っぽく感じられるのは私だけでしょうか♪

 

なぜなら、お相撲さん=両国国技館のイメージが強いんです。

 

外国の方にも人気が出そう!

 

▼詳しくはこちらの公式サイトをご覧ください

yohobrewing.com

 

 

ちなみにコチラ▼もお相撲さん。

room.rakuten.co.jp

 

f:id:gazamin:20150815170848p:plain『相撲ワンカップ』

 

こちらなんかまさに、両国 !!を感じる〜。

(造ったのは、茨城県の吉久保酒造さんですがf^_^;)

 

 

 

次は 上野♪  上野〜♪  で・・・

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150815170906j:plain『西郷さん!!』の焼酎です。

いや〜ほんと、欲しい代物ですね。西郷さん、キュート♪

 

東京都台東区上野の上野公園に西郷さんの銅像があります。

ご存知の通り、勝海舟と会談して、江戸城無血開城させました。

 

江戸が戦火をまぬがれて江戸100万人の人命が助かったのは西郷さんのおかげです。

 

 

 

 最後も、上野から〜〜

room.rakuten.co.jp

 

f:id:gazamin:20150815170918j:plainパンダ』のビール!!

 ラベルには上野の公式キャラクター【うえのパンダくん】。

 ビール好きな女子に捧げます♪

 

 

 

はい、さすが日本の首都『東京』でしたね。

 

面積が全国で3番目に狭いわりに、いろいろなお酒インテリアがありました。

まだまだありそうだな〜♪ また探そうっと。

 

ではではまたね(^ ^)

 

 

▼北海道のお酒インテリアが気になったらコチラ♪

primavera.hatenablog.com

 

▼中国地方の個性的なお酒もご覧くださいな♪

primavera.hatenablog.com

 

 京都府のお酒ってオシャレ〜♪

primavera.hatenablog.com