お酒インテリア

 お部屋に飾りたいお酒大集合!

【都道府県別】大阪府の飾って楽しいお酒インテリア

日本津々浦々、お酒のない土地はない〜ってな感じで始まりましたお酒インテリア

 

今回は、飾って楽しい、飾ってオシャレな大阪府のお酒をピックアップ!!

f:id:gazamin:20150816152132p:plain

どんなのあるかな〜〜?

早速スタート!

 

 

 まずは、大阪といえば大阪城ですね! 2つご紹介します。

room.rakuten.co.jp

 

room.rakuten.co.jp

城好きにはたまりませんね〜。ご存知、豊臣秀吉によって築かれた城です。

歴史を感じながら、ウイスキーを飲めますよ。

 

 

《番外編》

大阪築城400年記念の時、サントリーさんからコチラ▼のボトルも発売されています。

room.rakuten.co.jp

ひょうたんの形のボトルって、これも歴史を感じます(今、ひょうたんでお酒飲む人いないよね〜)。 

 

 

 続きまして、大阪といえば〜〜

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150816135645j:plain 通天閣の『ビリケンさん』♪ のビール。

幸福の神様のビリケンさんの足の裏を撫でると、ご利益があるといわれています。

このビールのビリケンさんの足の裏も撫でてみたい!

 

▼詳しくはこちらをご覧ください。

www.billiken.jp

 

 

次は、大阪といえば〜〜『お好み焼』

room.rakuten.co.jp

 お好み焼に相性の良いワインとのこと。オシャレにお好み焼とマリアージュ

 ラベルが直接的すぎて笑えますね。

 お好み焼きに合うということは、『たこ焼き』にも合いそう。

 

 

 

最後は・・・大阪の『岸和田のだんじり祭』も有名ですね♪

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150817163839p:plain だんじりの方向転換「やりまわし」が圧巻!一度は観てみたい。

 

 

・・・ということで、今回は大阪府の飾って楽しいお酒をご紹介しました。

大阪ってパワフルな地域ですが、お酒もパワフルでしたね。

 

大阪に行って元気をもらってこようかな♪

 

ではではまたね(^ ^)

 

▼中国地方もいいお酒ありますよ♪ 

primavera.hatenablog.com

 

 ▼京都はオシャレなお酒が満載。

primavera.hatenablog.com

 

 ▼広〜い北海道にはどんなお酒があるかな?

primavera.hatenablog.com