お酒インテリア

 お部屋に飾りたいお酒大集合!

【都道府県別】広島、岡山、島根、鳥取、山口 〜中国地方の飾って楽しいお酒インテリア

日本全国、お酒っていろいろありますね。 

その中でも、飾って楽しい、飾ってオシャレな中国地方のお酒を今回はピックアップ!!

f:id:gazamin:20150813175657p:plain

では、早速〜スタートっ♪

 

 

まずは〜〜 

広島県

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150813142610j:plain『もみじ饅頭のお酒』

 広島といえば「もみじ饅頭」ですが、そのお酒もあるんです!

すっごい甘そう!!

 

ちなみに▼もみじ饅頭

【年中無休】広島名物やまだ屋もみじ饅頭15個いり【らくらくおみやげ手配】いつでも焼きたてをお届けします

 

しかも上記のこしあんの味以外にも、チョコ味、クリーム味、抹茶味、桜餅味があるんです!

 

詳しくはこちらを見てね→http://momimansake.com/about/

 

かわいいボトルで、箱もかわいいですね。

 

 

次に・・・

岡山県

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150813140035j:plain 『桃太郎』ですよね ♪ (´ε` )

岡山県の寄島町にある創業100周年の「嘉美心酒造」より白桃のリキュールです。

 

アメコミのようなラベルが印象的ですね。元気になりそう!

 

島根県

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150813140315p:plain『国宝・松江城』!!

2015年の7月に 国宝になったばかりですよね。

黒塗りの天守閣の重厚さが、兵庫県の姫路城(白鷺城)と対照的です。

 

▼詳しくはコチラをご覧ください。

www.matsue-tourism.or.jp

 かっこいい城ラベルなんでお部屋に飾っても GooooooD!!

 

 

次は〜〜

鳥取県

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150813140604p:plain   こちらは鳥取県の地図』をラベルに!

 

鳥取県といえば、砂丘?梨?・・・ほか思いつかない(ごめんなさい鳥取の方)。

 

ちょっと昔に「スタバはなくても、スナバ(砂場=鳥取砂丘)はある」という自虐的な知事の発言が話題を呼んでいましたが、2015年5月23日にそのスタバもとうとう鳥取初出店を果たしました。

 

もう「鳥取県の形」くらいしか個性的なものはない!?

 

 

中国地方、最後は〜〜 

山口県

room.rakuten.co.jp

 こちら、オシャレな発泡純米酒「ねね」と、

 

room.rakuten.co.jp

その「発泡純米酒 ねね」に紫蘇エキスをブレンドして造った「のの」。

 

女性に大人気のお酒ですよ〜♪

ネーミングといい、デザインといい、女性のハートを鷲づかみですよね!!

 

 

▼コチラは「ねね」と「のの」の造られる蔵元のサイトです。

www.gokyo-sake.co.jp

 

 

山口といえば、幕末維新やフグとか最近ではコチラ▼の獺祭も有名ですが・・・

 

お部屋に飾るお酒ならオシャレな「ねね」「のの」で決まりっ!

 

 

はい〜、ここまで読んでいただいた皆様ありがとうございます。

 

けっこう、中国地方のお酒も魅力的でしょう♪

もっと、オシャレで面白いボトルが出てきたらいいのにな〜。

そうしたら、またこちらで中国地方を勝手にアピール♪

 

ではではまたね(^ ^) 

 

 

▼京都好きの方はこちらをチェック♪

primavera.hatenablog.com

 

 ▼北海道のお酒も気になる〜って方はどうぞ

primavera.hatenablog.com