お酒インテリア

 お部屋に飾りたいお酒大集合!

イタリア気分のレモンリキュール 〜リモンチェッロ

こんにちは♪

梅雨ということで愚図ついた日が続きますね。

洗濯物も乾かないし・・・。

 

こんな時は身も心もさっぱりとしたいものですな!

 

そういうことで、今日はイタリアを起源とするレモンリキュールのリモンチェッロをご紹介します。

このリモンチェッロを飲むと「さっぱり」しますよ〜。

 

 

もちろんここで紹介するということはインテリアとしても使えるお酒です。

 

いろいろな形をしたリモンチェッロを見たら、心も晴れやか、地中海気分になりますよ♪

 

それでは始めましょう!

 

まずはコチラ▼

room.rakuten.co.jp

 見ての通り。イタリア半島の形をしています。オシャレでしょ♪

 

 

続きましてコチラ▼

room.rakuten.co.jp

お月さまの形です。ロマンチックが止まらない〜♪

 

 

コチラ▼はサッポロから発売。

サッポロ リモンチェッロ 720ml
 

若い世代をターゲットにしているみたい。ラベルがカワイイですね。

 

 

コチラ▼は流れ星をイメージとしたボトル。

しかも イタリア語で「お誕生日おめでとう!」のメッセージが入っています。

 

 

続きまして▼

こちらはリモンチェッロの最高峰と言われているアマルフィリモンチェッロです。

 

 

コチラ▼は

「幸せを運ぶ」とヨーロッパで昔から言い伝えられてる、シンデレラの右足の靴のデザイン。

イタリア語で「あなたに幸せを!」とメッセージが入っています。

 

素敵すぎます!

 

 

最後はコチラ▼

マウリツィオ リモンチェロ 500ml

マウリツィオ リモンチェロ 500ml

 

ナポリがある「カンパーニャ州」の形をした個性的なボトルです。

 

 

いかがでしたか?イタリアに少しの間、旅立つことができましたか?

 

さあ梅雨に負けないように、今日もイタリア人みたいに楽観主義でいきましょう!!

 

ではでは ア ドマーニ!(またあした!)