お酒インテリア

 お部屋に飾りたいお酒大集合!

秋の風物詩「十五夜」中秋の名月がもうすぐ! お月様にちなんだお酒を集めてみました♪

2015年の「十五夜」は9月27日(日)ですね。

晴れたらいいな〜。

f:id:gazamin:20150921174105j:plain

月見団子も食べたいなぁ〜。

 

・・・ということで、今回はそんな十五夜、お月様にちなんだお酒をピックアップ!!

  

お月様を見ながら飲んでもいいし、見ているだけで楽しくなっちゃう、ずっと飾りたくなっちゃうお酒をご紹介します。

 

では早速、スタート!

 

LUNA 2014

「Luna」は「Moon」と同様「月」を意味する単語ですが、ローマ神話の月の女神「ルーナ」のことを指すことがあります。

その「LUNA」という名のコチラ▼のワイン。

room.rakuten.co.jp

 

f:id:gazamin:20150921172856j:plain オシャレでしょ♪

 

ちなみに「Luna」には人の心を惑わしたり、狂わせたりするものとしての月の意味もあります。

「 Lunacy」は精神異常、心神喪失、狂気という意味があり、ロックバンド「LUNA SEA」のインディーズ時代のバンド名でもありました。

 

「Lunacy(狂気)」→「LUNA SEA(月と海)」に改名したみたいですね。

 

ムーンライト 2013

ムーンライト・・・「月光」ですね。

Lite は英単語lightと同じです。英語の正書法は light 、商標などで lite が用いられることがあります。

room.rakuten.co.jp

 

f:id:gazamin:20150921172949j:plain とっても素敵なラベル♪

 

ボウモア 16年「The  Moon」

ボウモアの限定品に月のラベルがありました♪ 

room.rakuten.co.jp

 

f:id:gazamin:20150921173040j:plain 月の名を冠したボウモア

 

月の上善如水(ジョウゼンミズノゴトシ)

昔から、月の模様が「ウサギが餅つきをしているように見える」ということで、月にはウサギが住んでいるって言われていますよね。

人類が月に降り立ってウサギがいないことがわかりましたが、それでもこの伝説をずっと信じておきたくなりますね。

 

だって、ウサギって可愛いんだもの♪ 

 

そんな想いをお酒にしてくれたのがコチラ▼

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150921173130j:plain きゃわいい〜!!

 

最高です♪

 

最後は・・・

リモンチェッロ  アマルフィ  ムーンボトル

 そのまんまお月様の形をしたレモンのリキュールです♪

room.rakuten.co.jp

 

f:id:gazamin:20150921173305j:plain もう〜何もいうことがありません。

 完璧です♪

 

お疲れ様でした〜

お月様のお酒インテリアいかがでしたでしょうか?

お部屋に飾りたくなったでしょ♪

とりあえず、9月27日が晴れるといいな。

 

 ではではまたね(^ ^)

 

 ▼宇宙や星が好きな方、こちらでロマンを感じてください♪

primavera.hatenablog.com