お酒インテリア

 お部屋に飾りたいお酒大集合!

宇宙を感じる、宇宙にちなんだお酒を集めてみました♪

中秋の名月がそろそろやってきますね。

みなさん、準備はどうですか〜。十五夜は2015年の9月27日(日)ですよ〜。

f:id:gazamin:20150914221129j:plain

 

ま、その日晴れるかどうかわからないので、とりあえず気にしない♪ 気にしない♪

 

お月様を見るのも良い時期ですが、秋の夜長は星を見るのもいいですね。

 

ほんと、星空を見ていると、「なんて自分はちっぽけな存在なんだろう〜」と少し寂しくなりつつ(笑)、宇宙の神秘さを想像しちゃいます。

 

そこで、今回は『宇宙を感じる、宇宙にちなんだお酒』を集めてみました!

 

それでは、夜空の満面の星を見上げている感覚でお進みください♪

 

スタート!

 

星に向かって

まさに夜空の星をそのまま描いたようなラベルの・・・

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150914215206j:plain『アド  アストラ』

 

このワイン名はラテン語「星に向かって」という意味です。ロマンチック♪

 

続きまして・・・

宇宙の真珠

アートラベルで人気のシャンパン、テタンジェコレクションから、

room.rakuten.co.jp

 

f:id:gazamin:20150914215256j:plain テーマ『宇宙の真珠』

 

セネガル人アーティスト、アマドゥ・ソウが手がけたデザインです。

宇宙空間に惑星が浮かんでいるようですね♪

 

次のこちらは・・・

箒星(ほうきぼし)

とても綺麗で雄大な彗星のラベルです。

room.rakuten.co.jp

 

f:id:gazamin:20150914215424j:plainコスモを感じますな♪

 

こちらは・・・

ロケット発射!

1975年に初号機N-1ロケットが打ち上げられてから、種子島宇宙センターからはたくさんのロケットが宇宙へ飛び立ちました。

room.rakuten.co.jp

 

f:id:gazamin:20150914215530j:plain 人類の夢と希望をのせて〜

 

 

2010年6月13日

はやぶさが地球帰還(はやぶさの本体は大気中で燃えて失われました)、

そして小惑星イトカワ」のサンプル容器が収められたカプセルが無事着陸!

この物語を描いたラベルの・・・

room.rakuten.co.jp

 

f:id:gazamin:20150914215631j:plain 芋焼酎はやぶさの帰還』

 

ちなみに、はやぶさ2は2018年夏に小惑星に到着する計画です。がんばれ〜!!

 

次は、宇宙漫画といえば・・・

宇宙兄弟

兄弟で宇宙飛行士になるという少年時代からの夢を追いかけて成長していく

兄の南波六太(ムッタ)と弟の日々人(ヒビト)の姿を描く人気漫画から・・・

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150914230204j:plain 焼酎兄弟・・いや!宇宙兄弟

 

最後はこちら、

宇宙焼酎ミッション

宇宙を旅した麹と酵母で造った宇宙焼酎〜〜

room.rakuten.co.jp

 

f:id:gazamin:20150914215802j:plain『天覆地載(てんぷうちさい)

 

宇宙焼酎ミッションとは鹿児島大学を中心として、2011年、スペースシャトル・エンデバー号最終フライト便に麹と酵母を搭載。

国際宇宙ステーションでの滞在後に地球に帰還した麹と酵母を使用してこの芋焼酎を造ったミッションのことです。

 

お疲れ様でした〜♪

どうですか?宇宙を感じていただけましたか♪

 

お仕事など忙しいとは思いますが、たまには夜空を見上げて星を数えてみるか、今回のお酒を飾ってみるかしてみてくださいね(笑)

 

ではではまたね(^ ^)