お酒インテリア

 お部屋に飾りたいお酒大集合!

どすこい!お相撲さんのお酒インテリアでごわす♪

さてさて、大相撲の時期がやってきましたね。

横綱まわし

今回は白鵬鶴竜、照ノ富士、稀勢の里豪栄道琴奨菊・・・誰が優勝するかな〜楽しみです。

相撲人気も年々高まってきました。

日本の国技ということで、これからもどんどん盛り上がってほしいですね。

 

そんなこんなで、今回は『どすこい!お相撲さんのお酒インテリア』と題してお送りします。

 

早速行きましょう〜。

 

はっけよい、のこった!

 

相撲ワンカップ

 相撲好きの方も、日本好きの外国の方も大喜び。

錦絵のラベルはインテリアにもグッド!!

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150908215732j:plain『相撲錦絵 一品ワンカップ』

 

ほんと、相撲ファンや、外国の方へのお土産にぴったりでしょ。

 

 

突然ですが・・・ 

横綱の土俵入りです!

 どすこい!どすこい!横綱土俵入りです o(^_^)o

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150908215431j:plain くり焼酎 宮の舞〜』

珍しい!横綱型の陶器です。

相撲中継を見ているテレビの上に飾りたい!

 

ちなみに中身は愛媛名品「中山栗」100%の焼酎。秋の季節に合いますね。

 

横綱といえば・・・

天下無敵の大横綱

69連勝のほかに、5場所連続全勝優勝など昭和の大横綱〜〜

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150913102133j:plain 双葉山麦焼酎

 

2012年が「双葉山」の生誕100年だったんですね。その時の記念ボトルです。

 

▼よろしければ、「昭和の大横綱双葉山の闘いをご覧ください♪


昭和の大相撲 双葉山 その1 - YouTube

 

いかがでしたでしょうか

双葉山、強かったですよね〜。

最近はYouTubeなどで当時の動画が瞬時に見ることができて、本当に凄いですよね。

 

でも一度は直に目の前で相撲観戦したいな♪

▼こちらは日本相撲協会公式サイト

www.sumo.or.jp

 

ではではまたね(^ ^)

 

 ▼格闘技ファンは要チェック!

primavera.hatenablog.com