お酒インテリア

 お部屋に飾りたいお酒大集合!

【都道府県別】山梨、長野、新潟 〜甲信越地方の飾って楽しいお酒インテリア

日本津々浦々〜、お酒のない土地はない〜♪ 

今回は、飾って楽しい、飾ってオシャレな甲信越地方のお酒をご紹介。

 

f:id:gazamin:20150819115453p:plain

 山梨、長野、新潟には、どんなお酒があるかな〜。

 

では、早速行きましょうか。 スタート!!

 

 

まずは・・・

山梨県

山梨といえば、やはり『富士山』ですよね。

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150819120555j:plain こちら可愛い『富士山』の焼酎でしょ♪

金箔も入っていて、とっても綺麗です。

結婚式の引き出物にも選ばれるお酒みたいですよ〜。 

お部屋に飾りたい一品!

 

 

山梨県からもう一つ。山梨といえば〜武田信玄ですね。

room.rakuten.co.jp

 

f:id:gazamin:20150819120710g:plain 徳利には武田信玄の姿に、風林火山でおなじみの山本勘助をはじめとする武田二十四将の名前も連なっています。

 

戦国時代ファンには堪りませんな♪

 

 

続きまして・・・

長野県

長野県といえば〜〜『りんご』! やっぱり美味しいですよね♪

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150819121739j:plain こちらは珍しい『りんご』の梅酒です。

さらにラベルも、りんごと梅を合わせた斬新なイラストです。

趣があって、それでいてオシャレなこのラベルがとても印象的ですね♪

 

 

次のコチラ▼も長野といえば善光寺ということで〜

room.rakuten.co.jp

 

f:id:gazamin:20150819122516j:plain善光寺葡萄といわれる竜眼を使った白ワイン!

竜眼は昔から善光寺の鐘が響き渡る地域で栽培されてきた葡萄の品種。だから善光寺葡萄と呼ばれるみたいです。

 

その竜眼という名前に掛けたこのエチケットは相当カッコイイですよね。

「ドラゴン」好きな方は喜ぶと思いますよ。

 

 

よっしゃ!次〜!!

新潟県

新潟といえば、『こしひかり』 でしょ。

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150819124308j:plainこしひかりの『米焼酎というのが良いですな♪

このシンプルなラベルもかえって味わい深いですね。

 

 

 打って変わってコチラ▼は新潟地酒・吉乃川を使ったオシャレなカクテル。

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150819135944j:plain 日本酒のイメージが変わりました♪

 オシャレすぎるでしょう (^◇^;)

 

 

最後は新潟の佐渡より〜〜

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150819113803j:plain 朱鷺(トキ)の徳利』

 この徳利で、国際保護鳥、特別天然記念物のトキがこんな身近に感じられる!

 

トキがいっぱい増えたらいいな〜。

 

 

 

はい、お疲れ様でした。

甲信越地方のお酒はいかがでしたでしょうか。

今回の地域は、なかなか楽しいお酒がいっぱいありましたね♪ 

 

お酒を知れば知るほど、その土地に行ってみたくなるのは、わたしだけでしょうか?

 

あ〜〜、山梨、長野、新潟に行きたいな〜。必ず行くぞ!!

 

 

ではではまたね(^ ^)

 

▼中国地方もの飾って楽しいお酒が勢ぞろい。

primavera.hatenablog.com

 

 大阪府のお酒も気になる〜。

primavera.hatenablog.com