お酒インテリア

 お部屋に飾りたいお酒大集合!

サムライのお酒を集め申した!

 f:id:gazamin:20150817234237p:plain おのおのがた、ご機嫌いかがでござるか。

お初にお目にかかる、せっしゃ、「お酒いんてりあ〜の介」でござる。

 

こたびはサムライのお酒を集め申した!それがし、紹介せむ。よろしくお願いいたす♪

 

早速、始めましょうぞ!

 

 

まず、最初はこちら▼でござる。 

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150816220029j:plainf:id:gazamin:20150817234237p:plain『武士の魂』と云ふ酒じゃ!

 いやはや、違った『刀』と云ふ酒じゃ!!

 

ぼとるの形、愉快お品目、和紙にて素敵じゃ

誠に、殿に差し上げたし酒でござる。 

 

 

次はこちら▼でござる。 

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150816220006j:plain お、おのおのがた、戦じゃ! であえ、であえ!!

f:id:gazamin:20150817234237p:plain おっと、かたじけない。敵と見間違えてしまったでござる。

 

酒が鎧兜をつけておるぞ! かような酒は初めて見申した。かっこよきなぁ〜。

せっしゃの部屋に飾りたいでござる♪

 

 

 次はこちら▼じゃ!

 

北の誉 純米原酒 侍ブルーボトル(化粧箱入) 720ml 『侍』と云ふ。 これこそ『武士』の酒じゃ。

f:id:gazamin:20150817234237p:plain 図案、見事な。

澄み切った青いぼとる。お品目に走る赤の線は、さながら刀にて斬ったようでござる。

気に入った!

 

 

もう終わりでござるか? 最後はこちら▼でござる。

京屋酒造 侍舞-グリーンラベル 16度 700ml 1本『侍舞』としたためて『サムライダンス』と読む。

 f:id:gazamin:20150817234237p:plain 【紫】も【緑】もどちらも芋焼酎じゃ。

 

違いは【紫】が高温蒸留で香りが高く、【緑】が低温蒸留でまろやかな仕上がりでござる。

洗練された図案ぼとるでござる。せっしゃは、いと所望いたす、御意。

 

 

いかがでござったか。サムライのお酒。気に入ったもの、あり申したか?

ひのもとのお酒は日々進化しておる。なれど、武士の魂はかわらぬぞ。

 

 それでは皆のもの、これにてご免。