お酒インテリア

 お部屋に飾りたいお酒大集合!

優雅な薔薇のお酒を集めてみました♪

突然ですが、薔薇って優雅ですよね〜〜。

 

f:id:gazamin:20150808173237j:plain

薔薇の優雅さ、華やかさを見ていたら、いつまでもおウチで「ぐた〜〜〜」と汗をかき、扇風機にかじりついている場合じゃないですよね〜〜。

 

そこで今回は自省の意味も込めて「薔薇のお酒」を集めてみました。

 

これで、貧相なわたし自身も「シャキッ」と背筋を伸ばして、

 

薔薇のように美しく咲くことができるかも♪

 

みなさま、恐縮ですが、お付き合いください m(_ _)m

 

ではスターーート♪

 

 

まず最初はコチラ▼

バラの梅酒です。数ある梅酒の中でも、これだけ華やかなラベルはあるでしょうか。

女性は十中八九、気にいるデザインでしょうね。

 

 

 

 続きましてコチラ▼はバーボン。

フォアローゼス ブラックラベル 700ml 40度

フォアローゼス ブラックラベル 700ml 40度

 

フォアローゼスです。 

あるプロポーズされた女性が舞踏会で、4輪のバラのコサージュをつけて現れたというエピソードから、このバーボンは名付けられました・・・とさ!!

 

優雅すぎる!! 

 

 

こちらもバーボン▼

イエローローズ オブ テキサス8年 750ML 1本
 

イエローローズ  オブ  テキサスです。 

アメリカ南北戦争時に「テキサスの黄色いバラ」という曲がありました。その中にでてくる女性がとても美人で、「イエローローズ オブ テキサス」といえば「テキサス美人」のことを指すようになりました。そこからの命名ということです。

 

 

  

次はコチラ▼

 「バラをかたどったガラス細工」が入ったテキーラです。

 

もう〜〜、美しすぎて飲めませんね(笑)

 

 

 続きましてコチラ▼は

room.rakuten.co.jp

 そのまんまバラを入れちゃいました!!

 というリキュールです。魅惑のお酒。

 

ぜったいお酒インテリア!!

 

 

 

では最後にトドメのコチラ▼

 「薔薇は、薔薇は美しく咲き♪ 薔薇は、薔薇は美しく散る♪」の、

 

ベルサイユのばら」オスカルのスパークリングワイン!! 

 

最後、背筋が「シャキーーン」と伸びましたね。

これを部屋に飾っておくと、こんなわたしでも少しは美しく咲くことができるかも!?

 

 

今日も「薔薇」のように、「ベルばら」のように華麗に生きていきたい〜〜〜と叫びました・・・とさ!!

 

ではではまたね(^ ^)