お酒インテリア

 お部屋に飾りたいお酒大集合!

収穫の秋! 秋を感じられるお酒を集めてみました

飲むだけじゃつまらない♪ 飾っても楽しめるお酒を求めて今回も始まりました。

お酒インテリアの時間です。 

 

お盆が過ぎて、台風が過ぎて、8月が過ぎました。

朝はちょっぴり肌寒く感じられ、夜は虫の音がチンチロリン〜♪ 

 

ボソッと、「こりゃ〜秋だわ」と皆さんつぶやいていますか?

f:id:gazamin:20150831212012j:plain 

畑にはどんどん秋にできる野菜や果物が実ってきています。

まさにこれから収穫の秋ですね♪

収穫されたら食欲の秋!!楽しみですね。

・・・ということで、今回は、収穫の秋!秋を感じられるお酒を集めてみました。

 

 

皆さん、お付き合いのほどよろしくお願いしま〜〜す!

 

まず最初は・・・

キノコ

キノコをふんだんに使ってパスタを作りたいな。

そんな気にさせるコチラ▼の日本酒の三井の寿  秋純吟』の・・・

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150831163601j:plain 『Porcini(ポルチーニ) イタリアン ラべル

いいでしょ♡ キノコがでか!

ワインじゃなくて、日本酒なところが尚良しです。

秋といったら『キノコ』ですよね。

 

次は・・・

さつまいも

 さつまいも大好きな女性に捧げたい、コチラ▼

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150831164232j:plain 『さつまいものあま酒』

 

さつまいもと甘酒の出会い・・・甘そう!!

それにしてもキュートなラベルですね。

秋といったら『さつまいも』。

 

続きまして・・・

わたしはトロットロの柿が大好きです。あなたは? 

コチラ▼はトロットロを通り越して液体化♪

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150831164739j:plain『オージー  パーシモン  リキュール』

 

プレミアムのフレンチウォッカをベースにして、柿(パーシモン)をメインにパパイヤ、マンゴ、ライムをミックスしたリキュールです。

 

これを使った柿のカクテルとか飲んでみたいな〜。

 

とってもオレンジと白のツートーンカラーのボトルがシンプルで洒落ています。

 

終わりに

今回はキノコ、さつまいも、柿のお酒をご紹介しました。

オシャレで可愛かったでしょう♪

 

秋の夜長、これらのお酒を飲んで眺めながら過ごしたい!

みなさん秋を楽しみましょうね。

 

ではではまたね(^ ^)