お酒インテリア

 お部屋に飾りたいお酒大集合!

【閲覧注意!?】ドクロのお酒を集めてみたっ!

怖いのダメな方は心の準備をしてお読みください・・・。

 

f:id:gazamin:20150809220209j:plain

な〜〜んちゃって♪ 今回はドクロのお酒をご紹介させていただきます。

 

確かに、ドクロって夜中に一人で見たら怖いものってあります。

でも、大抵のドクロは、ファッションやインテリアで「クール!」でかっこいい存在。

 

熱帯夜が続く今日この頃、涼しく、かっこいい『ドクロのお酒インテリア』をご覧ください♪

 

意外とたくさんあるんですよ。ではスタート!!

 

 

まず最初はコチラ▼のドクロのテキーラ

room.rakuten.co.jp

結構キュートでしょ、このボトル。ロス・アスレホス・スケルトン・ブランコ。

 

ちなみにドクロのことを英語でスケルトン、スカルと言います。

 

 

次のコチラ▼もテキーラ

room.rakuten.co.jp

 こちらのドクロは首長です。

 

 

はい!こっち▼もテキーラ

room.rakuten.co.jp

こちらはメキシコ産。この模様は、世界無形文化遺産に指定されたメキシコのお祭り「Dia de Muertos 死者の日」を模して造られているとのこと。

かっこいい〜〜! 

 

 

そういえば、以前紹介のコチラ▼のテキーラドクロも死者を敬う儀式を反映していましたね。

primavera.hatenablog.com

 

 

 次からはテキーラ以外のお酒になりますよ♪

 

 

コチラ▼はウォッカ

room.rakuten.co.jp

透明なのがCOOOOL!!

 

 

 コチラ▼はジン

room.rakuten.co.jp

ブルーなドクロ。涼しげ〜〜。

 

 

 コチラ▼もジン

room.rakuten.co.jp

ブラックデス=ペストという名のジン。この名は飲みづらい(笑)

 

 

 コチラ▼はラム

room.rakuten.co.jp

これはメチャクチャかっこいいでしょう♪

ボトルとドクロが一体化!

 

 

コチラ▼はリキュール

room.rakuten.co.jp

やはりドクロといえば黒地に白抜きが基本♪

 

こちらは世界一アルコール度数の高いリキュール〜なんと75度! 

イタリアの薬草系リキュールです。

漫画の「レモンハート」で有名になりましたね。

ちなみにこのお酒の名前「ラッテ・ディ・スゥォチェラ」はイタリア語で「継母のおっぱい」の意味です。

 

 

 コチラ▼は焼酎

room.rakuten.co.jp

 その名も「ど黒」。

 魔界のX.Oとは、X(エクストラ = 特別な) 、O(乙類焼酎) という意味です。

 

 

 コチラ▼はワイン

room.rakuten.co.jp

ドクロの海賊っていうのも定番ですが、お酒のラベルとなるとあまり見ませんね。

ラベルをよく見ると、骨かと思いきや葡萄の房や葉っぱ。

なんか洒落てます♪

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

気に入ったドクロのお酒は見つかりましたか?

ほんと、いろいろなお酒にドクロデザインは採用されていますね。

怖いよりもかっこいいが勝るということなのかな〜。

 

まあ、ドクロがクール!だという認識が万国共通なんでしょう。

 

今回のドクロのお酒インテリアでこの夏もクール!に乗り越えましょう♪

 

ではではまたね(^ ^)