お酒インテリア

 お部屋に飾りたいお酒大集合!

ワインで人生をしみじみ味わう 〜ボデガス マツ

カチカチカチ・・・、秒針は常に、一定に時を刻んでいる。

 

その時間の経過を我々が気にしようが、気にしまいが、この「時間」という概念は 人間界にも、自然界にも全てに当てはまるのだ・・・。

 

f:id:gazamin:20150721213527j:plain

 

・・・はい ( ^ ^ )/  みなさん、こんにちは。お酒インテリアの時間です♪

 

時間は限られたものなので、「有効に使おう、有効に使おう」と思いつつ、昼寝をかましてしまう今日この頃。

 

だって暑いんだもん!!

こんなに暑かったら、体力消耗してしまうわっ! 

 

と一人言い訳をしていたら、心が改まるワインボトルを見つけてしまいました。

 

 

その名も「Matsu」。日本語での「待つ・期待する」を意味しています。

 

「Matsu」のコンセプトは、ワインが成長する3つの世代を表しており、【3つの樹齢の畑】と【3つの世代】を関連づけています。

 

「El Picaro(ガキ大将)」→「El Recio(働き盛り)」→「El Viejo(長老)」と時を刻んで表現する3部作のワインを造っています。

 

 どんなのかって言いますと・・・

 

まず「El Picaro(ガキ大将)」

room.rakuten.co.jp

豊かな果実味に満ち溢れ、ジューシーな香りと味わいの赤ワインを、若々しい青年のラベルで表現。ラベルのイケメンは20〜30代かな。

 

 

次は「El Recio(働き盛り)」

room.rakuten.co.jp

エネルギッシュなパワーと熟年の経験が合い混ざり、落ち着き、 忍耐、強さを表現したワイン。ちょいワルおやじっぽいラベル!40〜60代でしょう。

 

 

そして「El Viejo(長老)」

room.rakuten.co.jp

 樹齢百年を超えるプレ・フィロキセラのティンタ・デ・トロから つくられるボデガス・マツの限定生産ワイン。 年季が入ったおじいちゃんラベル! 70代〜かな。

 

 

おじいちゃんの別バージョン

room.rakuten.co.jp

こちらのワインは、選びに選び抜かれた最高の葡萄、選びに選び抜かれた最高の樽でワイン造りされた、まさに別格のワインとのことです。 

 

 

 

・・・ということで、「ワインって、人生をも表現する素晴らしい飲み物なんだ」と改めて感動しました。

 

それぞれの世代に流れる時間を味わい、大切にすることで、最終的には成熟した果実(Wine)が待っている(Matsu)ということなんでしょう。

 

f:id:gazamin:20150721211709j:plain

http://bodegamatsu.com/en/

 

お部屋に飾って、改めて人生を味わおうかな〜。

 

ではではまたね(^ ^)