お酒インテリア

 お部屋に飾りたいお酒大集合!

和室に飾りたい〜花札の梅酒

こちらは和のデザインのラベルが秀逸なお酒▼です。

room.rakuten.co.jp

 

このお酒が畳のある部屋にあると、なんだか四季を感じますね。

ちなみに梅の絵柄は2月です。

 

 

気になる中身の梅酒は、奈良県産の青梅を100%使用しており、米の焼酎と井戸水で仕込んで、一定期間、熟成させてから、アルコール度を12%に調整して瓶詰めされたものです。


透明感のある黄金色、爽やかな甘味のある香り、味わいはみずみずしく、甘酸っぱさを感じられます。


甘さが控えめでさっぱりした飲み口です。

 

そういえば、花札って、最近あまり見ませんね。

 

でもまだ売っているところもあり(任天堂とかの)、外国でもこの【日本らしい絵柄】が注目され人気になっています。

 

他の花札の絵柄や花札に関してはコチラ▼のサイトがわかりやすいですよ。 

http://www.asahi-net.or.jp/~rp9h-tkhs/dg_hanafuda.htm

 

 

花札の2月の絵柄がセットになったこの商品▼確かに2月生まれの方にも喜ばれそう。

 わたしは座布団の上で、掛け軸を見ながら、この梅酒を飲みたいな♪