お酒インテリア

 お部屋に飾りたいお酒大集合!

本日「十五夜」中秋の名月! もう一回、お月様にちなんだお酒を集めてみました②

先週、9月27日が「十五夜」ということで、お月様にちなんだお酒をご紹介しました。 

 

コチラ▼お月様にちなんだお酒第1弾の記事

 primavera.hatenablog.com

 とっても好評いただきました。たくさんの☆を皆さま、ありがとうございます。

 

そして、今日が待ちに待った「十五夜中秋の名月です!

f:id:gazamin:20150927144931j:plain パフパフ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

そこで、まだ間に合うということで、前回ご紹介できなかったお月様にちなんだお酒がありますので、パート2ということでご紹介します。

 

 ではスタート!

 

雨後の月 大吟醸 月光

 ボトル正面いっぱいに大胆にお月様がデザインされています。

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150926225546j:plain 夜空を眺めているみたい♪

 

純米大吟醸 加賀ノ月 「月光」

やはり「十五夜」にはこの真ん丸な月のラベルが似合います。 

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150926225715j:plain 余計な言葉やデザインはありません。

 

ただ「満月」がラベルに浮かんでいます。

 

どちらの月光がお好き?

今回のお酒はどちらも「月光」という名前がついていましたね。

 

どちらのデザインがお好みですか?

 

まあ今日は「十五夜」なので、満月派が多いとは思いますけど♪

 

是非今日はゆっくりと中秋の名月を楽しみましょう!

 

ではではまたね(^ ^)