お酒インテリア

 お部屋に飾りたいお酒大集合!

ヨーロッパの「騎士」にちなんだお酒もあるのだ♪

シルバーウイークに何かDVDで映画を観ようかなと思って・・・

 

たまに「騎士」が出てくる映画ってありますよね。

グラディエータートゥルーナイト、ドラゴンハート、エクスカリバー、三銃士など。

 

f:id:gazamin:20150919170424j:plain

日本のサムライと違った、かっこよさを感じるので久々に観たいなと♪

 

騎士道ってやつをです。

 

そこで今回、お酒インテリアでも「騎士」にちなんだお酒を探してみると・・・

 

あるある!!

 

ではスタートしましょう〜。 お付き合いよろしくお願いします♪

 

まず初めは・・・ 

テンプル騎士団

中世のヨーロッパで活躍した、最も有名な騎士団の一つですよね。

こちらはそのテンプル騎士団にちなんだワインです。 

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150919165606j:plain とってもかっこいいラベル♪

 

次に、騎士といえば〜

騎馬

「騎馬」に乗って戦う戦士のことを本来、騎士といいますね。

その騎馬の姿をそのままボトルに! 

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150919165516j:plain 重厚ですな! 

 

続いては・・・ 

剣(ソード)

先ほどの重厚な騎士も持っていた剣。日本刀とは違った趣があります。

この剣をあしらったラベルを発見!しかも芋焼酎です♪ 

room.rakuten.co.jp

 

f:id:gazamin:20150919165714g:plain 芋焼酎に洋風の剣のラベルとは珍しい〜


ちなみにsword「ソード」は剣、刀、剣の形をしたもののことをいいます。
blade「ブレイド」は刀の刃、刃物全般をさして、
saber・sabre「セイバー」「サーベル」は洋刀、軍刀のことをいいます。

最後は・・・

鎧(アーマー)

こ、これがウイスキー!? こちらメチャクチャ精巧な鎧です。 

room.rakuten.co.jp

 

f:id:gazamin:20150919165854j:plain なぜに、これをお酒にしようと思ったのか!

 

まさにこれこそイメージ通りの「騎士」です♪

お酒インテリア得点は100点満点〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

 

ということで

騎士にちなんだお酒はいかかでしたか♪

中世のヨーロッパにタイムスリップしましたか?

 

さ〜て、盛り上がってきました。これから映画を観ようっと。

 

ではではまたね(^ ^)

 

 ▼サムライも負けていません!

primavera.hatenablog.com