お酒インテリア

 お部屋に飾りたいお酒大集合!

映画にちなんだお酒を集めてみました♪

みなさ〜ん!

シルバーウィークですね♪ 5連休の方とかいらっしゃるのかしら。

どこかお出かけですか? たぶんどこも激混みだと思いますが、わたしは映画館に行きたいです!

f:id:gazamin:20150918211626j:plain

あ〜それと、ポップコーン食べたいっ!

 

でも・・・仕事だ (>_<)

 

・・・ということで、今回は『映画にちなんだお酒』をご紹介します!

映画を観ることができる方も、そうでない方も。

 

映画を好きな方も、そうでない方(なかなかいないと思いますが)も是非チェックしてくださいね。

 

ではスタート♪

 

ゴッドファーザー

最初のこちらのワインはゴッドファーザー PART II」(1974)、「地獄の黙示録」(1979)などを手がけた映画界の巨匠、コッポラ監督のワイナリーで造られたものです。

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150917214505j:plain 映画フィルムのようなラベル♪

 

ワンシーン、ワンシーンをかたどったイラストがとってもオシャレですね。

 

続きまして・・・

007

「 ボンド。ジェームズ・ボンド

ほんと、セクシーですよね!そのジェームズ・ボンドスペシャルエディション。

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150917214924g:plain「007映画化50周年」記念のシャンパン

007 / スカイフォール (字幕版) ジェームズ・ボンド、かっこいい!!

 

このシャンパンとケースを部屋に飾りたい♪ 

 

次は〜〜

カンヌ映画祭

 こちらはカンヌ国際映画祭のためだけに造られた記念のワインです。

room.rakuten.co.jp

 

f:id:gazamin:20150917220511j:plain シンプルなデザインカンヌ映画祭の歴史と伝統を感じます。ちなみに税抜き1,360円!お買い得〜♪

 

 続きまして、映画俳優にも目を向けましょう。

ロバート・デ・ニーロ

人気ハリウッド俳優で先ほどの「ゴッドファーザー PART II」や「タクシードライバー」などの作品に主演。

確実に歴史に名を残すハリウッド俳優ですね。

そのロバート・デ・ニーロが愛飲していることで有名なテキーラがコチラ▼

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150917215459j:plain ポルフィディオ・アネホ』

 

▼詳しくはこちらをご覧ください !

primavera.hatenablog.com

 

ほんと、綺麗なボトルですよね。さすがロバート・デ・ニーロが好きなだけある♪

 

 

最後は・・・  

マリリン・モンロー

20世紀を代表する永遠のマドンナ、そして世界中から今も愛されている女優の・・・

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150917214604j:plain マリリン・モンローのワイン!

 

もういっちょ行きましょう♪

 

「七年目の浮気」という映画では、マリリン・モンローが地下鉄の通気口の上に立ち、風で白いドレスが舞い上がる有名なシーンがあります。

 

まさに、そのシーンを再現したような・・・

room.rakuten.co.jp 

f:id:gazamin:20150917215247j:plain バーボン!!(え!これが!?)

あまりにも精巧すぎる!!

 

さらに、もういっちょ♪ 

 

彼女は、20歳でハリウッドの映画会社と契約したのをきっかけに、本名の「ノーマ・ ジーン」から「マリリン・モンロー」へと名前を変えるました。

 

その「ノーマ・ジーン」の時の貴重な写真をラベルにしたのがコチラ▼

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150917214721j:plain あどけない!!

  

はい!お疲れさまでした

映画にちなんだお酒、楽しんでいただけましたか?

飾りたいお酒はありましたか?

 

わたくし、シルバーウイークに映画を観に行けないから、取り上げた企画・・・・なんか、さらに映画を観に行きたくなってきました(笑)

 

こりゃ〜DVDだな♪ 

 

ではではまたね(^ ^)