お酒インテリア

 お部屋に飾りたいお酒大集合!

スポーツの秋! そしてもうすぐラグビーワールドカップが開催!!にちなんだお酒インテリア〜♪ 

いや〜秋ですね〜。

あぜ道には彼岸花が咲き始めました。

 

秋といったら、わたくし食べ物ばかりに気が入ってしまいますが、『スポーツの秋』でもありますね。 

 

スポーツでは、野球がペナントレース終盤とか、大相撲が九月場所が始まったりとか、見所は多いですが、もうそろそろ4年に1度しか見られないものが始まります♪

f:id:gazamin:20150916101337j:plain

そう!

 

2015年9月18日〜10月31日に開催される〜〜

ラグビーワールドカップ』!!

 

日本ではちょっとマイナーぽいけど、ラグビーワールドカップって、観客動員約 225万人、世界42億人がテレビ放送を見るビックイベント!なんですよ。

 

ということで、今回はラグビーにちなんだ、飾って楽しいお酒インテリアをご紹介します。

さっそく〜スタート!!

 

 

オールブラックス

ニュージーランドナショナルチームは愛称がオールブラックス (All Blacks) と呼ばれています。

そして前回2011年ワールドカップの覇者で、最強のチームなんです。

 

そのオールブラックスのトレードマークは試合前に行うハカ(マオリ・ダンスの総称)の1つ、カマテ。

みなさんも一度は見たことがあるかもしれません。

 

そのカマテをデザインしたワインがコチラ▼

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150908103953j:plain 図解!わかりやすい〜♪

とっても面白いラベルですよね!

 

 

もう1種類みつけました。コチラ▼は白ワインです。 

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150916154354j:plain とってもPOPですね!

 

ハカ(マオリ・ダンスの総称)の1つ、カマテを詳しく知りたい方はこちらのサイトを覗いてみてください。面白いですよ♪

nzdaisuki.com

 

スクールウォーズ

ラグビーといえば、思い出すのはわたしだけ?

スクールウォーズ


スクールウォーズ OP - YouTube

 

 スクールウォーズ2も!


スクールウォーズ2 OP 高画質 - YouTube

 

スクールウォーズにちなんだお酒は・・・

 

やっぱ、ありませんでした(テヘペロ)。 

 

泣き虫先生の7年戦争 スクール・ウォーズ(1) [DVD]

ごめんなさい(^_^;)

 

ま、そんなこんなで、ラグビーワールドカップ日本代表を応援しましょう!

  

ではではまたね(^ ^)