お酒インテリア

 お部屋に飾りたいお酒大集合!

群雄割拠!戦国武将のお酒大集合〜♪

時は戦国、各地では野望を持った武将たちがひしめいていた・・・。 

f:id:gazamin:20150909215600j:plain ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・

 

そして現代、その武将たちがお酒インテリアとして蘇ったのであった!!

(ちなみにお酒インテリアとは、飾っても楽しめる外見に秀でたお酒のことである。)

 

 

・・・・はい♪ 

ということで、今回は『群雄割拠!戦国武将のお酒大集合』と題してお送りします。

 

実は戦国武将にちなんだお酒って意外とあるんですよ。

 

それでは早速いきましょう。

戦国時代のファンの方〜〜チェキラ!!

 

豊臣秀吉

言わずと知れた、群雄割拠に割れる日本を統一した戦国時代の英雄です。

秀吉っぽい派手なお酒がコチラ▼

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150908211550j:plain 『秀よし 黄金のひょうたん酒』

 

またコチラ▼は、お師匠の織田信長のお酒と共にセットで登場!

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150909221852j:plain 秀吉と信長の姿が描かれたラベルの日本酒♪

いいでしょう〜♪

 

続きまして・・・

徳川家康

「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス」。

最後まで戦国時代を生き抜き、天下を統一。平和な「 江戸時代」を築きあげた、こちらも英雄です。

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150908211036j:plain その名も徳川家康という日本酒です。

 

次は・・・

黒田官兵衛

秀吉に天下を獲らせた男!天才軍師、黒田官兵衛

コチラ▼その官兵衛にちなんだお酒。 

room.rakuten.co.jp

 

f:id:gazamin:20150908212929j:plain 『しぼりたて 官兵衛』 

 

めちゃ新鮮で頭良さそう(笑)

 

武田信玄

風林火山!戦国最強の武将でしょう。あと数年、命があれば信長に代わり天下を獲ったといわれています。

で、コチラ♪

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150908211102g:plain 『武田二十四将』の日本酒。

武田信玄のイラストと武田二十四将の名がズラリ並んだ徳利。

 

武田二十四将とは、信玄の家臣団から選ばれ評価の高い24人の智将、猛将です。

 

上杉謙信

12年間の川中島の戦い武田信玄の良きライバルです。

またの名を「越後の虎」、「越後の龍」、「軍神」といわれる・・・

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150908212627j:plain 純米吟醸無濾過謙信』!

 

伊達政宗

奥羽最強、独眼竜政宗! 戦国武将の人気投票では常に上位に挙がる武将です。

そんな政宗ファンに送るお酒がコチラ▼

room.rakuten.co.jp

 

f:id:gazamin:20150908211404g:plain 『奥州仙台 伊達政宗麦酒

 

この伊達政宗ビールと共に、伊達政宗の教育係(傅役)の片倉小十郎(かたくら こじゅうろう)ビール。

そして伊達氏の家臣でヨーロッパまで渡航した支倉常長(はせくら つねなが)ビールが控えております。

 

次は〜〜

加藤清正

難攻不落の熊本城を築いた 豊臣秀吉の子飼いの家臣。

賤ヶ岳 (しずがたけ)の七本槍の一人。その名も・・・

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150908212724j:plain加藤清正芋焼酎です♪

 

宇喜多直家

岡山の開祖として地域発展させた武将。豊臣政権下の五大老の 一人です。

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150908212808j:plain 『宇喜多物語』日本酒です。 

 

すみません f^_^; わたしが岡山出身ということで贔屓して取り上げちゃいました♪

 

最後は・・・

前田慶次

戦国のかぶき者。漫画「花の慶次 」の主人公で、加賀百万石の前田利家の甥にあたります。で、コチラ▼

room.rakuten.co.jp

 

f:id:gazamin:20150908211427j:plain 花の慶次純米吟醸

かっこいい〜!さすが原哲男さん。

 

お疲れ様でした♪

戦国武将のお酒はいかがでしたか。

名前だけでインパクトあるラベルになりますね。

 

これらのお酒を全部ずら〜っと並べたら、壮観だろうな〜。いつか是非!

 

 

ではではまたね(^ ^)

 

▼侍好きの方は要チェック♪ 

primavera.hatenablog.com

 

▼日本史好きの方は幕末もお好きでしょ♪ 

primavera.hatenablog.com