お酒インテリア

 お部屋に飾りたいお酒大集合!

秋の訪れを感じるヘーゼルナッツリキュール 〜フランジェリコ

過ぎ去った夏が懐かしくなる秋の味覚とは・・・

f:id:gazamin:20150908222002j:plain 『ナッツ!』

 

・・・ダジャレですみません、悪気はなかったんです、つい出来心で (^_^;)

 

 

さて、あなたは木の実(ナッツ)の中で一番好きなのはなんですか?

 

クルミ?ピスタッチオ?アーモンド?マカダミアナッツ?栗?

 

わたしはヘーゼルナッツ!!

なぜなら響きがオシャレだから ( ̄3 ̄)

 

ということで、今回はヘーゼルナッツのお酒をご紹介します。

もちろんこのブログで紹介するということはインテリアにも使えますよ。

 

 

では、さっそく

コチラ▼がそのヘーゼルナッツのお酒です。

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150908220505j:plain フランジェリコ

 

イタリアのヘーゼルナッツのリキュール。

 

このお酒は、今から300年以上前のイタリアの山中で、修道士のフラ・アンジェリコ(Fra Angelico)が野生のヘーゼルナッツからお酒を造ったのが起源だといわれています。

 

ちなみにフラ・アンジェリコ「フラ」は「修道士」の意味です。

 

 

あとこのボトル、よく見ると変な形をしているでしょう♪

 

それは実はこの「フラ・アンジェリコ」の姿をモチーフにしているとのことです。

フードがついた焦げ茶色の服に、腰紐を巻いている姿。

こんなんかな〜?

ハロウィン コスプレ 中世修道士コスチューム(品番36275) SMI-36275-M こちらはハロウィンのコスプレですが(笑)

 

フランジェリコ(ヘーゼルナッツリキュール) 20度 700ml FRANGELICO ま、似てることにしましょう♪

 

 

はい!ということで

今回はヘーゼルナッツリキュールフランジェリコをピックアップしました。

 

このブログではあまり味のことは触れていませんが、実はこのお酒・・・

めちゃくちゃ美味しいんです!!(飲めない方すみません)

 

まさに秋の味ですね〜。

わたしのおすすめは「バニラアイスとかにかけていただくこと」です。

ハーゲンダッツより美味しいかも♪

 

是非機会があったら、召し上がってください。

 

ではではまたね(^ ^)

 

▼イタリアのリキュールだとこちらもオススメ♪ めちゃインテリア向きです。

primavera.hatenablog.com