お酒インテリア

 お部屋に飾りたいお酒大集合!

第2弾!秋を感じられるお酒を集めてみました

夕焼け小焼けの赤とんぼ〜♪

日に日に涼しくなってきましたね。

夏は過ぎ去り、秋を一つずつ感じる毎日・・・ う〜ん、しみじみしますね (^.^)

f:id:gazamin:20150908092417j:plain

・・・ということで、今回は『秋を感じられるお酒』第2弾をお送りします。

 

どんなのがあるかな〜? では早速行きましょう!

 

赤とんぼ

冒頭でも触れました秋といえば、『赤とんぼ』を思い浮かべますね。

都会では見ることが少ないですが、地方の田んぼの周辺にはめっちゃいます。

そこでコチラ▼

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150831163736j:plain 『秋とんぼ 山廃』

赤とんぼと稲、紅葉のラベル! いいですね〜。

 

9月のこの時期、稲はまだ青く、紅葉はまだですが、 もうそろそろしたらこのラベルのような風景が見られるでしょう。

 

なかなか市街地とかに住んでいて見れない方にオススメですね。

心が癒されます。 

 

お月見にススキ

2015年の中秋の名月十五夜(旧暦8月15日)は9月27日(日)です。

まさにその情景にピッタリ!なお酒がコチラ▼

room.rakuten.co.jp

 

f:id:gazamin:20150831221254j:plain 『月の詩』。ネーミングもグッド♪

月見団子をつまみに飲みたいですね。

もちろん飾って秋を満喫しましょう!

 

 

イチョウの葉

イチョウの葉はまだ色づきませんが、その時が楽しみになるラベル。

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150905224410g:plain 『秋の宵』 

紅葉のラベルはよく見ますが、イチョウのラベルは珍しいでしょ♪

 

ハロウィン

毎年10月31日はハロウィンですね!日本でも定着してきました。

みんなで集まって楽しむ時に、このお酒もお供にどうぞ。

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150831220659j:plain 『パンプキンフェイス』

凄いでしょう!中身はラムです。 

 

カボチャなら腐りますが、これだと腐りません。

毎年のハロウィンの時に使えて大活躍!

 

 

いかがでしたか?

これらのお酒でさらに秋を楽しめそうですよね。

飾って楽しめるお酒インテリア、次回は何が登場するかな〜。

 

ではではまたね(^ ^)

 

 ▼こちら第1弾、さっそくチェックだ! 

primavera.hatenablog.com