お酒インテリア

 お部屋に飾りたいお酒大集合!

【都道府県別】富山、石川、福井 〜北陸地方の飾って楽しいお酒インテリア

日本全国、お酒インテリアの旅!

今回は北陸地方にやってきました。

 

北陸地方は2015年北陸新幹線の開通で盛り上がった地方ですね。

富山は黒部ダムホタルイカ・・・。

石川は兼六園、輪島の朝市・・・。

福井といえば越前がに、最近では、眼鏡産業とかが有名ですね。 

 

f:id:gazamin:20150821233219p:plain

さ〜て、どんなお酒と巡り会えるかな♪

 

では行きましょう!!

 

富山県

富山といえば、昔から『富山の薬売り』が有名ですね♪ そこで・・・

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150829224217j:plain 『いやしの薬箱』!

ただ、こちらは富山の地酒の詰め合わせです(笑)

 

酒は百薬の長といいますからね♪ 上手いな〜。

 

ちなみに、お酒を飲んだらニコニコ(2×5 +  2×5)するから百薬になるんです!

 

  

続きまして・・・

石川県

 やはり『北陸新幹線』は外せなかったな〜♪

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150822171729j:plain 『かがやき金沢 純金箔入り』

 

北陸新幹線「かがやき」東京〜金沢間を最速2時間30分で結びます。

 

その「金沢」は、驚くなかれ、日本の金箔98%以上の生産量を誇ります。

 

まさにこの記念ボトルはその2点を掛け合わせた絶対要チェックな一本なのです!

うぅ〜〜欲しい♪

 

 

では、クライマックスは〜

福井県

サスペンスドラマの断崖絶壁、東尋坊です!

room.rakuten.co.jp

 

f:id:gazamin:20150829224319j:plain 純米酒 東尋坊』!

日本海の打ちつける荒波によってできた不思議な形の岩場は、国の天然記念物です。

【日本の風景のポストカード】福井県東尋坊の絵葉書の絵葉書がはきハガキ

このお酒のラベルでいつでも自然の美を感じられるかも!?

 

・・・ということで

お疲れ様でした。

北陸地方のお酒インテリアはいかがでしたか?

 

それぞれの県には、それぞれの風景があり、それぞれのお酒があります。

次回はどんなお酒インテリアと出会えるかな♪

 

ではではまたね(^ ^)

 

 ▼お隣の甲信越地方はどんなお酒があるかな?

primavera.hatenablog.com

 

 ▼さすが京都はオシャレなお酒も満載♪

primavera.hatenablog.com