お酒インテリア

 お部屋に飾りたいお酒大集合!

【都道府県別】香川、愛媛、徳島、高知 〜四国地方の飾って楽しいお酒インテリア

日本全国、飾って楽しいお酒を見つける旅も、とうとう四国までやってきました。

 

四国のみなさんお待たせしました〜〜!

f:id:gazamin:20150821233503p:plain

 ・・・待っている人いるかなぁ〜?

 

まっ、どっちでもいいや(笑) 元気にやっていきましょう!

 

 

では、最初は

香川県

香川県って讃岐うどんが有名すぎて、他にあるかなぁと心配だったんですが、

この方を忘れていました。その名も空海』!・・・でこちら、

room.rakuten.co.jp

 

f:id:gazamin:20150826130238j:plain さぬきビール『空海です♪

なかなか、日本らしい面白いラベルでしょ。

 

弘法大師空海さんは香川で生まれました。

真言宗の開祖で有名ですが、香川県にある日本最大のため池「満濃池 」を改修したことでも有名です。

そういえば最近「弘法も筆の誤り」ということわざをあまり聞かないな〜。

 

 

続きまして

愛媛県

もう〜愛媛といったら、コレしかないかな♪

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150822172721j:plain 愛媛県『みかんのお酒』!

 

お酒の箱が「みかんの箱」風のデザインが最高  ( ´ ▽ ` )ノ

お部屋に飾っていたら、絶対ツッコまれそう。めちゃ欲しい!!

 

 

次は

徳島県

阿波踊りやスダチが有名ですが、徳島県の鳴門市で主に栽培されている・・・

room.rakuten.co.jp

 

f:id:gazamin:20150826130322j:plain『鳴門金時』も有名ですね!

こちらは、普通の芋焼酎ではなく、鳴門金時の芋焼酎です。

 

しかも鳴門金時を彷彿させるボトルで、 品が良さげなところが素敵ですね♪

 

 

 

では最後は

高知県

高知といえば、全国的に有名な土佐鶴酒造さんからコチラ▼

room.rakuten.co.jp

 

f:id:gazamin:20150824171034j:plain 『土佐鶴の角樽(つのだる)

 

古くから、祝儀ものとして使われている「おめでたい」樽酒。

なかでも一升(いっしょう)ものは「一生連れ添う」として、結納、婚礼用で人気が高いとのこと。

この漆塗りとこの飾り付けはいいですね!

お祝いの時に是非持っていきたい(どこかお祝いごとないかな〜)。

 

 

はい、四国のお酒インテリアはいかがでしたでしょうか?

どれが一番よかったですか?

 

日本全国、ほんと面白いお酒がありますね。

次はどこの地域かな?

 

ではではまたね(^ ^)

 

 

 ▼四国の近場をチェック!

primavera.hatenablog.com