お酒インテリア

 お部屋に飾りたいお酒大集合!

【都道府県別】静岡、愛知、岐阜、三重 〜東海地方の飾って楽しいお酒インテリア

今回も始まりました。都道府県別のお酒インテリア♪

 

今日は東海地方をピックアップ!

f:id:gazamin:20150820001556p:plain

 東海地方ならではの個性的なお酒はあるかな〜。

 

では早速行きましょう!!

 

 まずは・・・

静岡県

静岡といえば、『お茶』ですよね。

全国の茶園面積の40%を占め、堂々の国内生産第1位です! ということで・・・

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150820003920j:plainオシャレな緑茶入り梅酒!

緑茶と梅酒のコラボなんて、わたし初めてみました。とっても味が気になりますね〜。

 

デザインがシンプルでGOODです!

 

 

愛知県

 愛知県といえば名古屋、名古屋といえば名古屋城

500ピース ジグソーパズル Simple Style 名古屋城 桜の季節(愛知) (38x53cm)

名古屋城といえば金のシャチホコですよね。

・・・ということで、コチラ▼

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150822094511g:plain その名も『金しゃちビール』

 

名古屋城のラベルがいいですね♪ 

味噌カツ、手羽先、味噌煮込みうどん、 ひつまぶし、名古屋コーチンきしめん・・・と一緒に飲みたい!

 

 

 続きまして・・・

岐阜県

やはり世界遺産白川郷合掌造り』が圧倒的に思い浮かびます!

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150820000925j:plain その白川郷・合掌造りを模したにごり酒

300ピース ジグソーパズル Simple Style 彩りの白川郷 (26x38cm) まさに!!似ている。

 

岐阜って少し存在感が薄いですが(岐阜の方、ごめんなさい!)、

よく考えたら、下呂温泉があったり、岐阜城があったり、飛騨高山とか行きたいところが結構ありますね。

 

この合掌造りも本物を見てみたいな〜。

 

 

最後は・・・ 

三重県

三重県鳥羽の『真珠』は有名。

鳥羽湾には、世界で初めて真珠の養殖に成功したミキモト真珠島が浮かんでいます。

 

そこでコチラ▼ いいのがありましたよ!

room.rakuten.co.jp

 

f:id:gazamin:20150821175103j:plain 『本物の真珠入りのお酒、雫月』

 

f:id:gazamin:20150821175117j:plain ←真珠が3個入っている〜。

 

しかも、こちらのお酒のお値段は1080円。奥さん、1080円ですよ!

安い〜(涙)

 

これをプレゼントされて喜ばない女性はいませんよね (*^o^*)

 

 

 

は〜〜い、今回の東海地方のお酒はいかがでしたでしょうか?

 

お酒って飲むだけでもいいですが、外見も揃うとさらに楽しくなりますね。

 

次回、どんなお酒が登場するかな? 乞うご期待!

 

ではではまたね(^ ^)

 

 

 ▼東海地方の上の甲信越地方のお酒も気になる〜〜。

primavera.hatenablog.com

 

 ▼北東北地方のお酒も楽しいもの揃ってます♪

primavera.hatenablog.com