お酒インテリア

 お部屋に飾りたいお酒大集合!

【都道府県別】滋賀、奈良、兵庫、和歌山 〜近畿地方の飾って楽しいお酒インテリア

突然ですが、みなさん。近畿地方『近畿』という意味はご存知ですか?

 

今回近畿地方のお酒を取り上げるにあたって、

 

「そういえば、なんで近畿って言うんだろう?」

 

と、ふと疑問に思ったのでWikipediaで調べてみました。すると・・・

都(=畿)とその近隣地域という意味で、現代語に置き換えると「首都圏」と同義

 とのことです。あ〜スッキリした♪

f:id:gazamin:20150816213947p:plain

京都、大阪は過去の記事(文末参照)で個別で取り上げているので、

今回は滋賀、奈良、兵庫、和歌山のお酒を近隣地域ということでピックアップ!

 

どんな飾って楽しいお酒があるかな〜。

 

では、早速行きますよ〜〜お酒インテリアっと♪

 

滋賀県

 まず、滋賀といえば、ダントツで『琵琶湖』ですよね。

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150816213004j:plain 琵琶湖の形をしたラベルです。

 

ん!?なんかどっかで同じような発想のお酒を見たような・・・

 

あっ!!

f:id:gazamin:20150813140604p:plain 鳥取県!!

 

なんか、滋賀と鳥取のこの2本並べて飾りたいですね。

 

 この地図ラベル、全県あったら楽しいのに♪(´ε` )

 

 

奈良県

続きまして、奈良といえば、奈良公園『鹿』でしょ!!

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150816213104j:plain こちらは鹿の花札ラベル麦焼酎です。

とっても趣ありますよね♪

 

ちなみに奈良公園に生息する鹿は国の天然記念物に指定されている野生動物。

知らなかった〜。

 

 

さあ、どんどん行きますよ♪ 次は・・・

 

兵庫県

やはり『姫路城』のワインがありました!

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150816212812j:plainジャン!!国宝、そして世界文化遺産の「白鷺城」。

1609年に建築され、400年が経ちました。それにしても美しいですね。

 

▼詳しくはこちらをどうぞ。

www.city.himeji.lg.jp

 

 

もう一つ、兵庫といえば、神戸ですよね。

 

その神戸をお酒1本で表現するとコチラ▼になります(過去に好評いただきました♪)

primavera.hatenablog.com

 

f:id:gazamin:20150816213451j:plain f:id:gazamin:20150729215802j:plain

ほんと良いデザインボトルですよね♪ 

 

 

 

最後は・・・

和歌山県

和歌山といえば、文句無し『梅』! そこでこちら♪

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150819113621j:plain 『ばばあの梅酒』(笑)

ネーミングがたまらなく魅力的ですね。こちらは「カッコイイ」ばばあのラベルバージョンです。

 

他にもいろいろ種類があって、ばばあの絵が楽しい♪

紀州鶯屋 ばばあの梅酒 蜂蜜梅酒 720ml 12度紀州鶯屋 ばばあの梅酒 赤い梅酒 720ml 12度紀州鶯屋 ばばあの黒糖梅酒 720ml 12度

 

実は全部で19種類あるので、気になる方はコチラ▼をご覧ください。

ばばあの梅酒 紀州 鶯屋(うぐいす屋) http://uguisu-ya.com/

 

 

はい、ここまでのお付き合いありがとうございました。

近畿地方のお酒インテリアはいかがでしたでしょうか?

 

各県いろいろ、カラーがありますが、お酒もその各県カラーがにじみ出ていますね。

 

次回はどこの地域のお酒かな? 

乞うご期待!

 

ではではまたね(^ ^)

 

▼こっちは大阪府のおもろいお酒やねん!

primavera.hatenablog.com

 

▼こちらは京都のお洒落なお酒どす♪ 

primavera.hatenablog.com