お酒インテリア

 お部屋に飾りたいお酒大集合!

シャンパンに負けない、オシャレな日本の【祝い酒】はいかが?

たま〜に、結婚祝いや昇進祝い、開店祝いや新築祝い、ほかにも何かいいことがあったら、『祝い酒』を持っていくことがありませんか?

 

お酒が好きな方へのギフト・・・やはりお酒が一番ですよね。

 

f:id:gazamin:20150811233026j:plain

まあ、一番喜ばれるのは、その相手が好きなものとかが一番いいのでしょうが、

好みがわからない時も多々ありますよね。

 

今まではシャンパンギフトがオシャレ酒No.1だったと思うんですよ。

 

それが、最近日本のお酒でシャンパンに負けないほど、華やかで、個性的なものが増えてきています。

 

今回はその中でも『まさに祝い酒』というものをピックアップしましたので、お付き合いよろしくお願いします♪

 

 

まずコチラ▼ 

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150811175713j:plain 紅白のクラフトビール

「馨和 KAGUA」っていう名前です。まさに「祝い」という感じでしょう♪

香りの『かぐわしさ』を追求したビールです。

 

 

 

コチラ▼は日本酒です。 

room.rakuten.co.jp

やはりめで鯛!

こちら分かりやすいお祝いのラベルじゃないでしょうか。

 

 

次のコチラ▼も日本酒です。

room.rakuten.co.jp

 

f:id:gazamin:20150811175736g:plain 天神囃子(てんじんばやし)といいます。

 世界最高峰のデザイン賞「A&ADアワード」に入賞した実力派デザインボトルです。

 

日本古来から祝い事や贈り物に飾りつけられる「水引(みずひき)

コンセプトにして、ボトル全体を「水引」をモチーフにストライプでデザインしています。

思い出に残るお祝い品になりそう♪

 

 

 

コチラ▼は日本酒でも菰樽(こもだる)ですよ〜。

room.rakuten.co.jp

みんなで鏡開きだ〜♪

デザインの白い鳩が10羽なのは、十羽(とわ)=「永遠の幸せ」とかけているからです。

祝い酒にぴったり。

 

 

最後のコチラ▼は

room.rakuten.co.jp

【包装付】開運招福のお祝いギフト【大分麦焼酎 ぶんご太郎 祝いダルマ】 1800ml やはりお祝いといえばダルマでしょ!

しかも麦焼酎が入っています〜〜最高!!

 

 

 は〜〜い、いかがでしたでしょうか?

モエやヴーヴクリコのシャンパンも、もちろん良いけど、今回の日本らしいお酒も個性的で良いと思いませんか♪

 

お祝いに限らず、外国の方にも喜ばれること請け合いです。

 

お祝い事、早くこないかな〜〜♪

 

ではではまたね(^ ^)

 

 

馨和 KAGUA 2本飲み比べ セット

馨和 KAGUA 2本飲み比べ セット

 

 

大地の芸術祭 アート瓶 300ml

大地の芸術祭 アート瓶 300ml