お酒インテリア

 お部屋に飾りたいお酒大集合!

お盆っぽい!?〜ボタニック・ジン 

ぼちぼち、お盆休みで帰省されている方もいらっしゃいますね。

 

わたしもお墓参りの予定があります。

 

今回はちょうどお盆の時期ということで、コチラ▼をご紹介。

room.rakuten.co.jp

 

 

ボタニック ウルトラプレミアムジン 45度 700ml ブッタ!!

 

正式名は『ボタニック・ジン』と言います。

なぜ、仏さんの顔が浮かび上がっているかというと、原料に「ブッシュカン(仏手柑)」を使用しているからです。

 

▼コチラがブッシュカン♪

f:id:gazamin:20150804163811j:plain

このブッシュカンはインド原産の柑橘類で、果実の先が細く分かれています。

その形が手の指のように見えて、まるで千手観音を思わせるということで「仏手柑(ブッシュカン)と名付けられました。

英名も「フィンガード・シトロン」っていうみたいですよ。

 

ちなみに日本でも栽培できます。

一般的にはマーマレードにして食べることができるみたいです♪

 

で!

 

このブッシュカンを使用しているジンはこのボタニック・ジンだけ!

 

『お盆に飲むお酒』ってビールとか日本酒、焼酎のイメージだけど、

 

これで新たに、このボタニックジンを使ったジントニックが仲間入りできそうです(笑)

 

・・・まあ、そんな『お盆に飲むお酒』というランキングとか、カテゴリー分けとか聞いたことないけど。

 

ちょっと今年のお盆はオシャレにいこうかな〜という方にオススメですよ。

けっこうあまり見ないボトルの形と色ですし♪

そして何より仏さんが見守ってくれるし(笑)

 

ではではまたね(^ ^)

 

▼別バージョンもあるよ

ボタニック プレミアムジン 40度 700ml