お酒インテリア

 お部屋に飾りたいお酒大集合!

音楽にちなんだお酒④〜洋楽ロック編

今回で『音楽にちなんだお酒』シリーズも4回目になりました。 

ほんと、世の中いろいろなお酒があるものだなと感心しちゃいます。

 

特にワイン系は個性豊かなラベル(エチケット)が多いですね。

個人的にわたしはもっともっと、個性的なボトルが増えたらいいなぁ〜と思います。

これだけ多様化の時代なんで、味だけでお酒を判断するなんてもったいない♪

飲んだあとも飾って楽しめる、思い出になるお酒のインテリアが増えたらいいな〜。

 

 

さてさて、それでは今回は『音楽にちなんだお酒④〜洋楽ロック編』です( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:gazamin:20150801215001j:plain ウィイイン〜♪  スターート!

  

 

 

 まず最初の登場は〜〜ローリング・ストーンズ」!

room.rakuten.co.jp

言わずと知れたビートルズと並び称される怪物バンドです。

 

ちなみにこちら甘口のアイスワインです。

アイスワインとは、ぶどうの樹についたまま凍っているブドウを摘み取って、凍ったままのブドウをしぼって造ります。量が少ないのでとても高級です。

 

なぜ、rock 'n' rollなのに甘口のアイスワイン?っとツッコんでしまいました(笑)

が、大目にみてください。 

 

次のコチラ▼は、まさにロックですよ!

room.rakuten.co.jp

いや〜〜やっぱり【ドクロ】+【度数の高いウォッカ】=rock 'n' roll !!

という方程式がかっこいい〜〜。

 

 

では、ローリングストーンズの曲をどうぞ♪


ローリングストーンズジャンピングジャックフラッシュ - YouTube

 

 

 

 ミュージシャン変わりまして、コチラ▼ 

room.rakuten.co.jp

伝説のロックバンドピンクフロイドのワインです。

レコード、CDの売り上げは全世界で2億5000万枚といった驚異的なセールスを誇るイギリスのロックバンド。

 


【吹けよ風.呼べよ嵐】ピンクフロイド - YouTube

 ちなみにこの曲はプロレスのアブドーラ・ザ・ブッチャーの入場曲です♪

 

 

 次はコチラ▼

room.rakuten.co.jp

グレイトフルデッドのワイン。かっこいいエチケットですね。 

今でも熱狂的なファンが多いアメリカのロックバンドです。

日本ではあまり有名ではありませんが、アメリカ国内で30年以上、スタジアム級のコンサートを行って、年間収益では一、二を争う存在だったといわれています。

 


Grateful Dead - Ripple - YouTube

 

 

 

 こちらもファンの多いロックバンドの〜〜

room.rakuten.co.jp

「ザ・ポリス」のワインです♪

80年代を代表するイギリスの3ピースロックバンドです。

スティングの甘い歌声が最高〜〜。

 

 コチラ▼は名曲ですよね♪


The Police - Every Breath You Take 2008 Live ...

 

 

 ちょっと、横道にそれますが、シンプルな【ROCK】という文字のエチケットのご紹介▼

room.rakuten.co.jp

このシンプルさ、インテリアに最適♪ 

 

 

閑話休題

 

最後にご紹介するのはコチラ▼

room.rakuten.co.jp

キング・オブ・ロックンロール〜〜エルヴィス・プレスリー」! 

 

f:id:gazamin:20150801212616p:plainf:id:gazamin:20150801212631p:plain こちらはギターの形をしたテキーラ

 

貧しい幼少時代を経て、スーパースターに上り詰めたアメリカンドリームの象徴です。

ビートルズも憧れた、まさにキング!!

 

コチラ▼は人気ナンバーの「hound dog


elvis presley-hound dog - YouTube

 

はい、お疲れさまでした。 

 ロックはほんと元気になりますね♪

 

 暑さになんか負けないぞ!!叫んでしまいました(笑)

 

ではではまたね(^ ^)

f:id:gazamin:20150801214827j:plain

 

 ▼音楽好きの方には、こちらもどうぞ♪

primavera.hatenablog.com

 

▼音楽好きの方には、こちらもどうぞ、どうぞ♪

primavera.hatenablog.com

 

▼音楽好きの方には、こちらもどうぞ、どうぞ、どうぞ♪

primavera.hatenablog.com