お酒インテリア

 お部屋に飾りたいお酒大集合!

鉄ちゃん&鉄子必見! 列車のお酒集めてみました〜☆

線路は続く〜〜よ、どこまでも♪

みなさん、こんにちは。お酒インテリアの時間です。 

 

お休みの日はどこか旅に出かけたいですよね。

 

国内旅行だと鉄道の旅がいいな〜。

f:id:gazamin:20150801222915j:plain

 そこで、今回は鉄道、列車にまつわるお酒インテリアを集めてみました。

 

いつもの通り、『飾って楽しめる』を基準に選抜しております。

 

では出発進行〜♪

 

 

まず始発電車はコチラ▼

room.rakuten.co.jp

日南線のリゾート特急「海幸山幸(うみさちやまさち)です。

宮崎県南部地域を結ぶ観光列車です。

 木のぬくもりを感じる外観がいいですね〜。

 

▼詳しくはコチラをどうぞ♪

https://www.jrkyushu.co.jp/trains/umisachiyamasachi/

 

 

 

次に2番線に到着の電車は〜

room.rakuten.co.jp

竜宮伝説から名前をとった特急列車「指宿(いぶすき)のたまて箱」

 

白黒のデザインは、玉手箱を開けた浦島太郎の黒髪が白髪に変わってしまったことから考えられたということです。

 

鹿児島中央~指宿間を桜島と錦江湾を眺めながら約1時間の旅を楽しむことができる特急列車です。

 

▼詳しくはコチラをどうぞ♪

https://www.jrkyushu.co.jp/trains/ibusukinotamatebako/

 

 

 3番線に到着の電車は〜

room.rakuten.co.jp

革張りシートの特急「かもめ」

博多と長崎を結ぶ、高級感あふれるスマートな列車です。

この洗練されたデザイン、カッコイイ〜♪

 

▼詳しくはコチラをどうぞ♪

https://www.jrkyushu.co.jp/trains/kamome/

 

 

続きまして〜4番線に到着の電車は〜

room.rakuten.co.jp

高原のリゾートエクスプレスゆふいんの森

博多〜別府、極上の温泉「由布院」までゴージャスな気分と美しい景色を楽しめる列車です。

深い森の色とヨーロピアンなデザインが リゾート感満点ですね。

 

▼詳しくはコチラをどうぞ♪

https://www.jrkyushu.co.jp/trains/yufuinnomori/

 

 

 

次は私鉄に乗り換えましょう〜

room.rakuten.co.jp

最前部に展望席を設けた『元祖パノラマカー』の名鉄電車7000系

名古屋鉄道名鉄)が1961年〜2009年まで運用された列車です。

 

鉄ちゃん&鉄子大興奮でしょう♪ スカーレットカラーが一生目に焼き付きますね。

 

 

▼詳しくはコチラをどうぞ♪

http://www.meitetsu.co.jp/train/guidance/museum/panorama_car/

 

 

 

最後に到着したのは〜〜

room.rakuten.co.jp

もくもくけむりの蒸気機関車 SL人吉

運行区間は熊本〜人吉。

大正生まれの蒸気機関車ハチロクですが、力強さはまだまだ私たちを魅了してくれます。九州を代表する人気の観光列車です。

 

▼詳しくはコチラをどうぞ♪

https://www.jrkyushu.co.jp/trains/slhitoyoshi/

 

 

はい、列車の旅はいかがでしたでしょうか?

お金がなくてもこのお酒たちを飾っていたら、「行った気になる!」

わたしは今回、九州と名古屋に行った気になったな〜(笑)

 

あ〜楽しかった♪(負け惜しみ)。

 

ではではまたね(^ ^)

 

▼乗り物好きな方には、あわせてコチラもどうぞ♪ 

primavera.hatenablog.com