お酒インテリア

 お部屋に飾りたいお酒大集合!

音楽にちなんだお酒③〜クラシック編

ジャジャジャジャーーーン♪

 

お酒は飾っても楽しめる!お酒インテリアの時間です。

 

今回は先日に引き続き『音楽にちなんだお酒③〜クラシック編』をお送りします!

f:id:gazamin:20150731220833j:plain

 

音楽にちなんだコーナーも3回目になります。

 

▼1回目は楽器の形をしたお酒をピックアップ

primavera.hatenablog.com

▼2回目はJAZZ編でした 

primavera.hatenablog.com

 

そして今回はクラシック。

音楽のジャンルは色々ありますよね。

そしてお酒インテリアもその音楽ジャンルに応じてあるんです♪

 

では早速スタート!

 

クラシックといえばこの人でしょう▼

room.rakuten.co.jp

 ベートーベンですね。しかもこちら「第九」ラベルです♪


ベートーヴェン 歓喜の歌 交響曲第九番 Beethoven Symphony No 9-video ...

 

 

 

 次のコチラ▼もみなさんご存知〜

room.rakuten.co.jp

 

f:id:gazamin:20150730171915p:plainモーツァルトです!

神童と呼ばれた天才作曲家。モーツァルトの曲ってほんと心地いいですよね。

 

 コチラ▼はモーツァルトの曲の中で、最も美しいと称されている曲です。


アイネ・クライネ・ナハトムジーク - YouTube

 

ちなみにコチラ▼のチョコクリームリキュールも『モーツァルト』。人気あります。

 

 

 続きましてコチラ▼

 

f:id:gazamin:20150730172336p:plainショパンさん〜♪

女性に一番に人気のある作曲家。 メロディーの美しさ、繊細なピアノ曲、最高です。

 

コチラ▼は・・・ショパンさん!美しすぎますって曲です


ショパン 別れの曲 - YouTube

 

 

 最後はコチラ▼

このワインは最初から最後まで、クラシック音楽を聴かせて作ったものですって!

 

 

最後まで見ていただいてありがとうございます。

今回は肖像画のエチケットが多かったですね。

 

あ〜エアコンつけて涼しい部屋で、クラシック音楽をかける・・・。

大きなワイングラスを片手にボトルを眺めながら優雅に飲む・・・。

最高だろうな〜!

 

ではではまたね(^ ^)