お酒インテリア

 お部屋に飾りたいお酒大集合!

音楽にちなんだお酒②〜JAZZ編

こんにちは〜♪ 元気ですか〜。

今日もやってきました、お〜さ〜け〜イン〜テリアっと ( ´ ▽ ` )ノ

 

ちょっとノリノリでスタートしてみました(笑)

 

ノリノリっといえば、MUSIC!

今回は『音楽にちなんだお酒②〜JAZZ編』をお送りしますよ〜。

f:id:gazamin:20150730212526j:plain

 

ちなみに音楽にちなんだ〜第一弾はコチラ▼ なかなか楽器の形のボトルたちで好評でした♪

primavera.hatenablog.com

 

今回はJAZZファンに捧げます♪ 飲んでもいいし、飾るとさらにテンション上がるお酒をご紹介します!

 

 

ではまず最初はコチラ▼

room.rakuten.co.jp

f:id:gazamin:20150730175318j:plainオシャレでしょ♪

まるで、ジャズが流れてきそうなエチケットです。

 

 ニュージーランドを代表する3品種、ソーヴィニヨン・ブランシャルドネ、そしてピノ・ノワールをそれぞれ楽器と見立てたエチケットで表現しています。

そのコンセプトもシビれますね。も〜う、3本ともほしいです。

 

 

 

続きましてコチラ▼

room.rakuten.co.jp

 

f:id:gazamin:20150730175335j:plain出た!日野皓正(ひの てるまさ)

日本を代表とする世界的なジャズ・トランペット奏者です。

その彼がプロデュースした焼酎がこちらJazz Street」

 

焼酎っぽくないデザイン!かっこいい〜〜。

 

中身は、北海道旭川のバーボン樽で育った長期貯蔵焼酎を100%使用しています。

 

 

▼コチラは日野皓正オフィシャルサイト

www.sonymusic.co.jp

 

▼ほんとスーパートランペッターです!ご覧ください


【HD】世界のスーパートランぺッター日野皓正 【unity】 定禅寺ストリートJAZZフェス2013 dj ...

 

 

日野皓正さんを紹介した後はコチラ▼のお酒を紹介したくなる! 

room.rakuten.co.jp

 ジャン!!f:id:gazamin:20150730173741j:plain トランペットのウォッカ!

 ボトルに描かれている『jazz』の文字が洒落てます。

 

 

 最後はコチラ▼

 

■マッケンジー ミューラー ナパ ジャズ[2009] McKenzie-Mueller Napa JAZZ[2009]【AF_wineselection2】JAZZっぽいイラストでしょ♪

 

即興によるブレンドでつくったことから、『JAZZ』と命名したとのこと。 

エチケットを見るだけで楽しくなってきますね。 

 

 

はい、いかがでしたでしょうか?

JAZZを聴きながら、部屋で飲んで、ボトルを飾ってムフフとする!

最高のひととき〜♪

 

ではではまたね(^ ^)