お酒インテリア

 お部屋に飾りたいお酒大集合!

世界を感じるお酒インテリア②

こんにちは〜。子供達は夏休みの真っ只中!

 

大人も海外旅行の予定がある方も多いはず♪ 正直・・・

 

f:id:gazamin:20150726130038j:plain

羨ますぃ〜〜!

 

予定もお金もないわたしはGoogle Earthで、どこでもドア状態です。

 

・・・って、寂すぃ〜〜!!

 

そういえば昔(っていうか1ヶ月前ですが)コチラ▼を書いたことを思い出しました。

primavera.hatenablog.com

そうだ、わたしにはお酒を飾って世界に行った気にさせる妄想があった♪

 

今回もお酒を集めて妄想で世界を感じよう!と思い立ち・・・

 

 

『世界を感じるお酒インテリア②』と題してお送りします〜( ´ ▽ ` )ノ

 

みなさんもご一緒に妄想旅行に出かけてみませんか?

 

レッツゴー!

 

では、まずはエジプトから〜

room.rakuten.co.jp

ピラミッドのブランデーです。お酒と思えない・・・。

ピラミッドって紀元前2500年頃に作られたっていうでしょう〜。ロマンを感じますね。

 

 

続きましてトルコ!

room.rakuten.co.jp

トルコといえば世界遺産カッパドキア。こちらは赤ワインですよ〜。

 

 

次はスペイン

room.rakuten.co.jp

こちらは以前ご紹介しましたね。

ガウディのサグラダファミリアをあしらったスパークリングワイン。

サグラダファミリアって2026年完成予定なんですよね♪

 

 

 

さて、次はモアイを見に行こう!イースター島へGO!

room.rakuten.co.jp

こんな安さ(税抜き476円)でイースター島に行けるなんて感激♪(妄想)

 赤ワインですよ。

 

 

 

次は南米ペルーの空中都市マチュピチュ

room.rakuten.co.jp

マチュピチュって、標高2,430mにある15世紀のインカ帝国の遺跡。

富士山の五合目くらいの高さですね。

中身はペルーが誇る「ピスコ」っていう無色のブドウの蒸留酒(ブランデー)です。

 

 

 

はい、お疲れさまでした〜。 

最後はフランス凱旋門でゴーーール!!

room.rakuten.co.jp

凱旋門をあしらったオシャレなワインボックス。もうこれでいつでもパリ気分♪

 

 

・・・ということで、

やったー! 5分ほどで、エジプト、トルコ、スペイン、イースター島、ペルー、フランスと周遊できました。

 

これらの世界を感じるお酒があれば、お部屋でも現地に行った気になりますよね(うん、うん、一人納得)。

 

ではではまたね(^ ^)