お酒インテリア

 お部屋に飾りたいお酒大集合!

赤い情熱 〜カンパリ アートデザインボトル

最近、情熱っぽくないな〜、という方に今日はオススメ♪

カンパリアートデザインボトルのご紹介です。

 

カンパリって物凄く赤色で、見ているだけでイタリア人みたいに陽気になっちゃいます(わたしだけ!?)。

 

これからご紹介するボトルは、パスタやピザを食べる時、部屋にこのボトルがあったら、めっちゃおしゃれ!確実〜。

 

是非、最近元気のない方筆頭にご覧ください!

 

 

では早速・・・

コチラ▼

room.rakuten.co.jp

 

正確に言うとこちらは2014年バージョンです。

 

このボトルのデザインは、1920~1930年代にかけて「カンパリ」の宣伝・広告を手掛けたイタリアの著名未来派アーティストのフォルトゥナート・デペーロ氏の作品を現代風にアレンジしたものです。

 

左から・・・

サントリーリキュール カンパリ1000ml アートデザインボトル(パープル)

パープルラベル〜

1928年にデペーロ氏によってカラーで描かれたイラスト。

カンパリ」を味わっているデペーロ氏自身を表現しているそうです。

アートだな〜 (^^)

 

 

続きまして真ん中のコチラは・・・

サントリーリキュール カンパリ1000ml アートデザインボトル(グリーン)

グリーンラベル〜

1928年にデペーロ氏によって白黒で描かれた「アペリティフ」のスケッチを、ポップアートテイストに緑色に彩色したラベルです。

とっても独創的♪

 

 

 

最後にこちら、右のボトルは・・・

 

サントリーリキュール カンパリ1000ml アートデザインボトル(イエロー)

エローラベル〜

1927年に制作された、カンパリ美術館(イタリア・ミラノ)が所蔵しているデペーロ氏のスケッチ原画をベースにしたラベルです。

おもしろ& かわいいラベルです。

 

 

 

で! 2015年バージョンもこのあいだ発表されました(発売は7月28日)。

詳しくはこちらをどうぞ▼

www.suntory.co.jp

 

f:id:gazamin:20150717175549j:plain

出典:www.suntory.co.jp

 

今回もフォルトゥナート・デペーロ氏の作品をアレンジしたものです。

近未来的を感じるデザインですよね♪

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

情熱的だったでしょう〜。

 

これから真夏到来。暑いのに負けずにカンパリみたいに、日々情熱的に過ごしたいものですね!

 

ではではまたね(^ ^)

 

 

▼最後にコチラはカンパリの公式サイトです

www.suntory.co.jp