お酒インテリア

 お部屋に飾りたいお酒大集合!

ロンドン・ドライジンの真打ち登場♪ 〜ビーフィータージン

大都会ロンドンで蒸留を続けている唯一のジン・・・その名はビーフィータージン』

 

前回、ビーフィータージンのボトルデザインは伝統的だけど野暮ったいと書きました(一個人としての意見ですよ〜)。

 

でも、そのビーフィータージンも実はオシャレなボトルがあるの忘れてました!

お酒インテリアとしてはこれは取り上げなければ ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 ・・・と急遽、今回はそれをご紹介することにしました〜。

 

それでは〜レッツゴー!!

 

 

まずコチラ▼はレコードのラベルに赤いボトルのビーフィーターです。

room.rakuten.co.jp

ロックの聖地【ロンドン】にピッタリのデザインですよね。

 

しかも3本並べると、綺麗にレコードが完成されます。

room.rakuten.co.jp

これをお部屋に飾っておくと、UKロックが好きな人は飛び上がって喜ぶと思います。

しかも3本で3240円って安い♪  もちろん限定品ですよ。 

 

 

続きましてコチラ▼

room.rakuten.co.jp

こちらはビーフィーターが「ロンドンの風景」写真を募集し、集まった写真を一枚一枚コラージュしたデザインボトルになります。

とっても現代的〜♪

 

 

次のコチラ▼は〜〜

 ユニオンジャック柄のデザインボトルです。しかも、こちらはAmazon限定品です!

 

 

 ちょっと休憩〜〜〜

サントリー ビーフィーター ジン40度 700ml ←ちなみに、これが通常のボトルですからね。

 

 

こちら公式サイトも御覧ください▼

beefeater.jp

 

 

f:id:gazamin:20150717120141j:plain

ちなみに、ビーフィーターの名前の由来は・・・

 

ロンドン塔の警備に当たっている近衛兵が、国王主催のパーティーの後に、残った牛肉の持ち帰りを許されたことからBeef  Eater(肉を喰らう者)と呼ばれた

 

・・・ことから名付けたとあります。 

 

 

はい、では再開します。

 

 コチラ▼は通常のビーフィーターよりボタニカルを多く使ったプレミアムなジン。

 名前の「24」は【ロンドンが24時間刺激的な街である】ことから名付けられました。

 ボトルが彫刻っぽいです☆

 

 

最後にコチラ▼は

room.rakuten.co.jp

冒頭で紹介した「ミュージックボトル」と同時期に発売された新作です。

 

ボトルデザインがジンにしては珍しく、重厚なコニャックを思わせます。

中身の味も重厚です。

 

 

・・・ということで、結論としてビーフィーターはオシャレということですね(笑)

 

そしてこの限定品の数々、「さすがビーフィーター」とも思い知らされました。

伝統的かつ革新的なデザインを放つ「ビーフィーターあっぱれです!!

 

 ではではまたね(^ ^)