お酒インテリア

 お部屋に飾りたいお酒大集合!

りんごから作られるジン 〜チェイス・エレガントジン

今日はオシャレな蝶ネクタイのついたジンをピックアップ♪

 

早速コチラ▼

room.rakuten.co.jp

このチェイス・エレガントジンはオシャレなだけに留まらず、もう一つの驚くべき特徴があります。

 

それはこのジンは「りんごから作られる」ジンなのです。

f:id:gazamin:20150717112429j:plain

 

普通、ジンは大麦やライ麦やトウモロコシを原料としますが、

 

この「りんごを原料」を正確に言いますと・・・

 

りんごを発酵  サイダー(シードル)を作る → 

 

 それを蒸留してスピリッツにする  そこに11種類のボタニカルを浸透 

 

 再度蒸留して出来上がり♪ 

 

・・・という感じです。

 

りんごから作られるって聞いただけでフルーティーなジンであることは想像できるでしょう〜♪

 

チェイス エレガント ジン 700ml

 名前にある通り、味も見た目もエレガントなジンですよ。

 

昔からある他のジンに比べてほんとスタイリッシュな佇まいですよね!

 

キリン ゴードン ロンドン ドライジン 40度 700ml このゴードンジンや、

キリン ギルビージン 37.5度 750ml このギルビージンや、

サントリー ビーフィーター ジン40度 700ml このビーフィータージンとか、まあ伝統的でいいんですが、ちょっと野暮ったいですもんね。

 

 

そしてまた「チェイスジンの話に戻しますと、実は他にも「チェイス」シリーズはたくさんあるのでご紹介します。

 

コチラ▼は、エレガントジンセビリアオレンジピールを加えたフレーバージン

 オレンジの柄のボトルがとっても綺麗♪

 

コレ▼はウォッカ

ジンと瓜二つ (^_^;) 

 

 

上のチェイスウォッカに最高品質のセビリアオレンジを蒸留、その後オレンジピール、砂糖を加えてつくったリキュール▼

オレンジ色のボトルが目を引きますね。

 

 

こちらは最近流行りのエルダーフラワーを使ったリキュール▼

 エルダーフラワーは欧米では「インフルエンザの特効薬」で有名なハーブです。

 

エルダーフラワー知りたい方は、詳しくはコチラをどうぞ▼

an-herb.com

 

 

コチラ▼は西欧で果物のように使われるルバーブを使ったリキュール

ルバーブって、日本ではあまり馴染みがないですが、ジャムの素材として長野県などで栽培されているみたい。

このルバーブが描かれたボトルも新鮮です☆

 

 

最後はコチラ▼ ラズベリーリキュールです。

 ラズベリーが散りばめられた、大人な雰囲気のボトルですね。

 

 

はい、っということで、ジンだけの紹介のつもりがシリーズものとして紹介してしまいました。

 

ジンだけでも十分オシャレなのですが、これら全部揃えて並べたら圧巻でしょうね♪

叶えたい夢です。

f:id:gazamin:20150717113648j:plain

 

ではではまたね(^ ^)