お酒インテリア

 お部屋に飾りたいお酒大集合!

魚にちなんだお酒、大集合!!

最近、海水浴場のニュースが目に付きます。

子供たちがキャキャ♪と海に入って楽しんでいます・・・。

 

・・羨ましい。・・・羨ましい。

 

羨ますぃ〜!

 

わたしは今、汗だくなんですよ。ほんと今年の夏は暑すぎますね。

もう〜海に行ってのように泳ぎたい!!

 

・・・ということで、今日は魚にちなんだお酒、大集合!と題してお送りします。

 

魚にちなんだお酒を眺めて、気持ちだけでも海に行きましょう〜。

 

 

そういえば、先月も魚のボトルを一度取り上げましたね▼

primavera.hatenablog.com

2回も魚について取り上げるって、わたしって、魚好きかも(^^;;

 

すみません、魚なんか全然興味ない方もいらっしゃると思いますが、ぜひお付き合いください。

 

では、スターーーート♪

 

 

まず最初はコチラ▼ 

room.rakuten.co.jp

やはり魚と言ったらですよね! 

めで鯛♪ラベル。床の間に飾りたい(笑)

中身は純米酒です。

 

 

続きまして、コチラ▼

room.rakuten.co.jp

 沖縄の海に生息する魚が多数、描かれています。 魚、魚、魚です。

さあ皆さん、沖縄の海を想像しましょう〜!

中身は泡盛です。

 

 

どんどんいきますよ! 次はコチラ▼

room.rakuten.co.jp

おっちゃんが魚を抱えたラベル。とっても可愛いエチケットです。

やっぱし、イタリアンはオシャレですね。ちなみに白ワインです♪

 

 

 コチラ▼は南アフリカのワイン。

room.rakuten.co.jp

こっちは、魚食べてるし(笑)

でも骨だけでも味がありますね( ^ω^ )

 

 

 コチラ▼のウイスキーは〜

オセアニアエーゲ海で生息する魚の調査書「ザ・フィッシュ・オブ・サモア」で描かれたお魚。

なんか、真面目っぽい。いや超真面目。

 

 

次は深海にも目を向けましょう▼

room.rakuten.co.jp

「 あんこう」のラベルの芋焼酎。渋い、渋すぎでしょ!

 

 

最後は〜なぜか金魚!!

room.rakuten.co.jp

これ見てたら、縁日のときに悠々と泳ぐ様を想像しました。

 涼しそうだな〜。

中身はグラッパ。ほんと綺麗ですね。

 

 

はい!みなさん、魚にちなんだお酒いかがでしたか?

少しは海に行った気になれましたか?

 

暑さから解放されることを祈って〜〜

 

ではではまたね(^ ^)

 

 

▼魚がダメな方はこちらの「海老」はいかが?

room.rakuten.co.jp

 

▼海老もダメな方はこちらの「タコ」はいかが(笑)