お酒インテリア

 お部屋に飾りたいお酒大集合!

インテリアに最適♪ かっこいいバーボン!

こんにちは〜。

暑くて気が狂いそうですね(笑)私だけかもしれませんが・・・。

 

とうとう我慢していたエアコンをつけることにしました。もう耐えられません (´Д` )

 

まあ・・・そんなことは置いといて、今回は「インテリアに最適♪ かっこいいバーボン」と題してお送りします。

 

最近はお酒を飲む人が少なくなって、バーボン業界も厳しいんじゃないでしょうか。

バーボンってアルコールがキツいお酒っていうイメージあるでしょ。

なんかハードボイルド的な。

 

確かにロックで飲んでも、ソーダ割りで飲んでもガツーーンときますよね(わたしは結構好きですが)。

 

これからご紹介するバーボンはちょっとランクが上のものですが、そういうこともあって、お部屋にあるとかなり存在感があります。

 

素敵なバーボンインテリア〜♪

 

ではスタート!

 

 

まず最初コチラ▼はI.W.ハーパーの12年もの。

room.rakuten.co.jp

当時(1961年)、12年熟成させたって、世界初だったみたいですね。今ではプレミアムバーボンっていろいろありますが。

 

洗練されたデザインで、この凸凹がキラキラして美しいです。

 

 

ハーパーで、こんなのもあります▼

room.rakuten.co.jp

樽型って面白いですよね。

 

 

続きましてコチラ▼

room.rakuten.co.jp

4輪の薔薇がプラチナ(ホワイトゴールド)に輝くボトルはまるで気品のある美女♪

 

 

コチラ▼はファンが多いバーボンのブラントン!

room.rakuten.co.jp

ケンタッキーダービーを彷彿とさせるボトルキャップは全部で8種類あります。

全部微妙に形が違うんですよ。

 

コチラを見てみてね▼

www.takarashuzo.co.jp

馬好きの方にお勧めですね。

 

 

次は1本1本封蝋(ふうろう)して、世界に一つとして同じ形がないといわれている▼ 

こちらも人気バーボン、メーカーズマーク!

ロウが滴り落ちている様は、初めて見る方は驚くと思います。

 

 

また、メーカーズマークは【キーンランド・ボトル】という、メーカーズマーク社が慈善事業のための基金を集めるために毎年、限定品をリリースしています。

 

2010年はブルーのメーカーズマーク!かっこいい〜▼

room.rakuten.co.jp

 

2012年は、かつてNFLのブラウンズでクォーター・バックをつとめたティム・カウチがデザインされています▼

room.rakuten.co.jp

 

 

 2013年は、バスケの絵柄のラベル▼

 

 

 

続きまして、数量限定のワイルドターキー▼

かなりプレミアム感が出てますね♪

 

 

またコチラ▼はワイルドターキーの古酒です。

room.rakuten.co.jp

ターキーとスカンクが睨み合っている!!オブジェによろしいかと。

 

 

次のこちらのデザインは秀逸ですよ▼

ベイゼルヘイデンは少数限定生産のプレミアム品としているハンドクラフトバーボンです。気品があります。

 

 

 最後はコチラ▼ ジムビームのプレミアムバーボンです。

商品名の「マスターピース」は、【傑作】を意味する言葉です。

確かに今までのジムビームのデザインの中で「傑作」っぽい♪

 

 

いかがでしたでしょうか?

バーボンのボトルデザインってかっこいいですよね♪

 

こんなボトルたちが部屋に飾ってあったら、背筋がシャンとして暑さも吹っ飛びそう。

 

心頭滅却すれば、火もまた涼し!

 

ではではまたね(^ ^)