お酒インテリア

 お部屋に飾りたいお酒大集合!

まるで宝石のサファイアのようなブルーボトル 〜ボンベイサファイア・ジン

今回はまるで宝石のサファイアのようなブルーボトルで有名なボンベイサファイアをご紹介します。

 

 コチラ▼公式サイトです。

f:id:gazamin:20150705165121j:plain

http://www.bacardijapan.jp/products/gin/bombaysapphire/

 

ボンベイサファイアはほんとBarとかで女性に人気なんですよね〜。 

 

ボンベイサファイアホワイトレディをください」とか、

ジントニックのジンはボンベイサファイアで」とか・・。

 

味は世界中から厳選された10種類のボタニカル(ジンに風味をつける植物)を使っていて、独自の蒸留方法でつくられるので、けっこう美味しいです。

 

しかし! Barで女性がこのボンベイサファイア」を名指しするのは味よりも、この外見がオシャレだからだと思います。

 

実際、味はバランスが取れていて、清純派。インパクトは薄い。

他にもっと個性的なジンはありますから。

 

やっぱ、お酒も外見が大切なんですね〜♪

 

ということでコチラ▼

room.rakuten.co.jp

ラベルにはインドを象徴するヴィクトリア女王をあしらっています。

 

他に類を見ないこのブルーのボトルを花瓶にするっていう人も多いです。

 

 

最近新しいボンベイサファイアも登場しています。

その名もボンベイ・サファイアイースト』。コチラ▼

こちらの『ボンベイ・サファイアイースト』は、

タイ産のレモングラスベトナム産の黒コショウなどが含まれたアジアン・フレーバーなジンです。1761年にまでさかのぼるレシピに基づいて作られたものらしい♪

こちらもカッコイイですね。

 

 

 実は青くないボンベイジンもあります▼

ボンベイ・ドライ 700ml×1本

ボンベイ・ドライ 700ml×1本

 

 というか、こちらが「ボンベイサファイア」の原点のジン。

究極のジントニックが飲めるという触れ込みです。こちらはインテリアには不向きかな。

 

 

 最後にコチラ▼

こちらはボンベイサファイアがオリジナルレシピの誕生から250周年を記念して発売しました。

ボトルはクリスタル製でめちゃゴージャス☆です。

 

 

はい!・・・ということで、今回は「まるで宝石のサファイアのようなブルーボトル」と題してお送りしました。

 

サファイアのように輝くボトル、あなたもおひとついかが?

 

 

お酒インテリアとしては趣旨が少しズレますが、めちゃ美味しそうな動画だったので載っけときます▼


ボンベイ・サファイア <サファイアトニック> - YouTube

 

ではではまたあした(^ ^)