お酒インテリア

 お部屋に飾りたいお酒大集合!

外国の方のお部屋に飾ってほしい日本のお酒

今日は「日本っぽいなぁ〜」と感心したお酒をご紹介します。

 

昨今、外国人旅行客が増加していますからね〜。

 

外国の方に向けて一発、『お酒インテリア』をアピールしようかなっと思って(それなら英語で書けよってツッコまれるかも)。

 

星の数ほどお酒はありますが、これはお洒落で飾りたい!というものを選りすぐりしましたよ〜。

 

では始めます( ´ ▽ ` )ノ

 

 まずコチラ▼ 京都美人が描かれた徳利のお酒。

room.rakuten.co.jp

外国の方ってめちゃ京都好きですからね。まさに『日本』でしょ♪

 

 

 コチラ▼はどうかな〜? 桜の花が入ったお酒。 

room.rakuten.co.jp

ひらひらとお酒の中で桜の花が舞います。

 

 

 コチラ▼ 今や寿司は全世界に拡がっています。

room.rakuten.co.jp

『 I  LOVE  SUSHI  !! 』と叫んでもらいたいですね。

 寿司のイラストがかわいい。

 

 

 コチラ▼ 浮世絵も相変わらず人気ですね。

room.rakuten.co.jp

ワンカップのラベルに写楽や、歌麿や、北斎が描かれているって渋いですよね♪

 

 

 コチラ▼ 城好きの外国の方に。

room.rakuten.co.jp

城の形したお酒って(驚) わたしも部屋に飾りたい!

 

 

 やっぱ、日本といったら富士山でしょ▼

room.rakuten.co.jp

かわいい富士山です。女性にウケると思うな♪

 

 

 東南アジアの方とか喜びそう▼ 

room.rakuten.co.jp

意外と雪を見たことがない外国の方って多いでしょうし。

雪だるまって日本ぽいですよね。

 

 

 コチラ▼はけっこう「クール!」っと言ってくれそう。

room.rakuten.co.jp

「みかんの箱」がなんとも味があります。

 

 

 最近の樽酒、菰樽(こもだる)ってオシャレなんです。

room.rakuten.co.jp

 こちらはクワガタと花火の柄。日本の夏!ですね。

 

 

 最後は「獅子舞」のデザインボトル。

room.rakuten.co.jp

今や日本人でさえも、獅子舞を見たことがない人が多いんじゃないかな〜。

最近は外国人の方が日本のことよく知ってますからね。

これ(獅子舞ボトル)を持っていたら完璧日本通でしょうね!

 

 

ということで、 今回は「外国の方のお部屋に飾ってほしい日本のお酒」と題して10種類ご紹介させていただきました。

 

まあ外国の方じゃなくても(日本人でも)、欲しくなるデザインボトルではなかったでしょうか?

 

 ①〜⑩を並べてみて、日本の文化って素敵だなと改めて思いました。

 

ではではまたあした(^ ^)

 

 ▲コチラはカブトムシの菰樽♪