お酒インテリア

 お部屋に飾りたいお酒大集合!

魚、魚、魚のワイン 〜ペッシェヴィーノ

魚の形のイタリアワインですよ〜♪

room.rakuten.co.jp

 

ワイン名のペッシェは「魚」、ヴィーノは「ワイン」という意味です。

魚の種類は【鯛(タイ)】らしいです。

 

とってもユニークで面白いですよね!

味はフレッシュ、フルーティーで飲みやすいです。品種はサンジョベーゼとモンテブルチアーノをバランスよく使っています。

魚の形をしているだけあって、魚料理にマッチします。

 

結構このボトルが精巧につくられているので、飲んだ後、お部屋に飾ったり、水差しに使ったりする人も多いです。

絵の具を水で薄めて、緑の魚や、青の魚を作る人もいるとか。

 

もちろん、そのまま飲まずに置いておいてもお洒落ですね♪

 

コチラ▼は赤ワインバージョン。結構価格もお求めやすいです。

 さっすが、イタリアのワイン!