お酒インテリア

 お部屋に飾りたいお酒大集合!

ローマの柱〜ガリアーノ

今回はとってもかっこよく個性的なボトル。コチラ▼です♪

room.rakuten.co.jp

 

◆ ボトルデザイン 

この長〜いボトルはほんと独特ですよね。

わたしはひとりで元祖ユニークボトルと名付けているんですが、このガリアーノが誕生したのは1896年。

ガリアーノという名前は、イタリア・エチオピア戦争などで活躍したマッジョーレ・ガリアーノ将軍に因んでつけられています。

 

 この長〜いボトルデザインはローマ建築の円柱をモチーフとしているそうです。【味わい】という建築を長〜くしっかりと支えるという意味が込められています。

 

◆ 気になる中身は

 中身のお酒は、輝く『ゴールデン』。

バニラやシナモンなど30種類のハーブ、スパイスを原料とした、とっても甘〜い代物です♪

 

カクテルでは「ゴールデン・キャデラック」、「ハーベイ・ウォーバンガー」とかに使われますが、寝酒にストレートでもいいですね。

しっかし、あまりにもボトルが長すぎて注ぎにくいったらありゃしない(笑)

 

まぁ、とってもキレイな黄金色をしているので、飾っているだけでも贅沢な空間になりますが♪