お酒インテリア

 お部屋に飾りたいお酒大集合!

かぐや姫? いいえ、焼酎が入っています〜薩摩翁

今回はとっても珍しいお酒「薩摩翁(さつまおきな)」という焼酎をご紹介♪

room.rakuten.co.jp

鹿児島県の平和酒店さんで販売されている本格焼酎ですが、

なんと「天然の竹の中に芋焼酎が入っています。

しかもどこにも栓も蓋も見当たらないんです。

不思議すぎます!

 

詳しくはコチラ▼のサイトを御覧ください。

satumaokina.net

飲む際はアイスピックなどで穴を開けないと飲むことができないみたいです。

どうやって焼酎を入れたんだろう?

不思議すぎます!

 

まさに「竹そのまま」。

これは贈り物には喜ばれるのではないでしょうか!

 

日本にしかないものでしょうし、外国の方がコレみたら、かなりびっくりすると思います。

 

和室のインテリアにもってこいです♪ 風情がありますな。

ふしぎな竹酒「薩摩翁」

ふしぎな竹酒「薩摩翁」

 

 ちなみにお名前入れサービスもはじめたみたいですよ(驚き)

http://satumaokina.net/ ◀︎コチラを見てみて