お酒インテリア

 お部屋に飾りたいお酒大集合!

貴族へのおもてなし〜シャンボール

今回はシャンボールっていう可愛いラズベリーのお酒です。

 

room.rakuten.co.jp

 

高品質のラズベリーブラックベリーに厳選したハーブとスパイス、コニャックを加えてできたプレミアムなリキュールです。

 

まるで気品ある王女様のお酒と呼びましょうか。

 

実際、このお酒は、17世紀のフランスで、ルイ14世が宮廷をおいたシャンボール城で、ラズベリーなどを漬け込んだリキュールで貴族たちをもてなしたことが起源とのこと。

 

おすすめの飲み方も

シャンボールリキュール 20ml

シャンパン       適量

(作り方)シャンパングラスに注ぎ、軽くステアする

 

その名も「シャンボール ロワイヤル」

 

・・・って、ラグジュアリーすぎる!!

 

 

悲しいかな、庶民のわたしはソーダ割りにして飲みますよ、うんうん。

でも・・・

そのソーダ割りの名前が「シャンボールフィズ」って言うんですって(喜)

めっちゃオシャレ〜♡もうファンになりました。

 

 味もスタイルもいいし、さっそくキッチンの棚にでも飾ろ〜うっと♪

 

シャンボール 500ml

シャンボール 500ml